ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 どうも、おはこんばんちは~
今日は面白い物を見つけたので、
自分を見つめ直す意味でやってみたいと思います。

・・・個人的にこういうの好きだったりw
でははじめてみます。
ヴィクトリアカンパニー様提供
■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■



Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
よろしくお願いです


Q002: ハンドルネームを教えてください。
ペンソルです

Q003: その名前の由来は?
ある英単語の誤読が由来だったりします(*-∀-)ゞ

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
ガーファンクルがいいですねぇ
サイ○ン&ですw

Q005: プレイしているサーバは?
Euros(エウロス)です
人口が多そうでしたので

Q006: 性別をおしえてください。
ゲームでは女性を使っています。外見は20歳前後?

Q007: 出身国をおしえてください。
イングランドです

Q008: 職業系統をおしえてください。
現在は冒険職です。開始からひと月は商人やってました

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
小型・中型の戦闘用船・以前使っていた大型ガレオン
現在メインの商用クリッパーの4種です

Q010: 船名をおしえてください。
代々「ますみ~号」で統一しています。現役は5号

Q011: その船名の由来は?
由来は某酒蔵さんよりw

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
今は商人時代のベルベット織りの儲けで家族を養ってます
副官さんに、自宅にいる義理の娘w・あと船員さん

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
特定の物はないですかね。
ダイヤとか香辛料交易をやってみたいです

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
中肉中背。いたって普通の船長さんです

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
2009.06.03です

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
基本は一人ですが、みんなと話しながらの航海の方が好きです

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
まったり派のつもりが、ついついがっつり派w

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
最近は陸上派に傾きつつあります。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
ネットゲームのレビューサイト様ですね

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
実は・・・これが初大航海だったりします

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
無双シリーズを少々

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
モンスターハンターのオンライン版をやっていました

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
これも全然ナシです

Q024: 好きな海洋物映画は?
映画は見ないのです><

Q025: 好きな海洋物マンガは?
マンガもあまり見ません^^;
・・・私、海と接点ないじゃん!!

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
これは沢山ありますよ!
あえて挙げればヴェネツィアですが、北欧なんかもいいですね
生サンタを見に行くのだ( ´∀`)b

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
地元が横浜なのでレプリカになら乗った事があると思います

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
ほぼ毎日です
時間は2時間~??Σ( ´゚ω゚` )

Q029: 一番長くログインした時間は?
(;´д`)ノ| 柱 |

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
すいません・・・返事返せずすいませんm(o´・ω・`o)m

Q031: ネットゲームについての意見は?
遠くの方とゲームできるなんて
すごい時代になりましたよね・・・

Q032: ネットゲームの長所は?
う~ん・・・仮想空間の住人に成りきれる所でしょうか

Q033: ネットゲームの短所は?
寝る時間が・・・゚(PД`q。)゚。

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
最初の頃、北海~ノルウェー海付近で本気の迷子になりました

Q035: お気に入りの服はなんですか?
アドミラルコートです
ブログでいいなぁと思っていたら、ある方がプレゼントして下さいました

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
上級学校の「ピサの斜塔」やアテネです

Q037: 好きな街をおしえてください。
セビリア!音楽最高です(*>∀<)!

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
ロンドンやリスボンですね。
後はカテ書クエストの配送物仕入港もよく行きます

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
ピザです!安いですし( ´∀` )

Q040: 好きなスキルは?
鋳造ですね~最初のカンストスキルなので

Q041: 嫌いなスキルは?
解錠><学校の時いきなり道を阻まれた。゚(PД`q。)゚。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
「教官支援」使用すると教官のNPC艦隊が援軍に!
かつての教え子の為命を賭すアランさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
アピールいいですね。躍動感が

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
アピールの様な激しい動きに期待です!

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
冒険家になってからは撮りっぱなしです(;^ω^)

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
お気に入りの発見物のSSですね
中でも「ボイン渓谷遺跡群」の「ニューグレンジ」のSSがお気に入り♪

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
ハンブルグ・カルカッタの交易所おじさんw
あとは教官さん達・・・・会いたいなぁ・・アランさん・・・・

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
それは海賊さんですよ、もちろん

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
酒場マスターになって満腹宣言を乱用してやりたいですw

Q050: すきなクエストを教えてください。
アムステルダム~の両手剣の配送です
冒険職のアイーダ関連のクエストもいい感じかもです

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
中級の艦隊組むクエストです><
あの時は本当に助かりましたw

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
カルカッタ~ロンドンの無寄港です

Q053: 航海中は何をしていますか?
本を読んだり、音楽を聴いたり・・・色々です

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
別ウィンドウで調べ物をしていたら
火災発生∑(゚ω゚ノ)ノ

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
やる事が共通の方に、声をかけるという感じですかね
まだやった事はないですが(´・д・`)

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
お喋り(*^▽^*)

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
あまり暇をしない所ですね
艦隊組んでいると航海自体が華やく気がしますw

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
今の所はないですね~
マナーの良い方が多いので遭遇しにくいのでしょうか

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
PK被害は今の所ありません
追いかけられた事はありますが(((;゚д゚)))

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
世界観をリアルにする面では良い要素だと思います

Q061: PVPのメリットは?
う~ん・・・未経験なのでわかりませんが
高価なアイテムを獲得できる事でしょうかね

Q062: PVPのデメリットは?
嫌われちゃう事かな・・・

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
モザンビーク~喜望峰周辺です

Q064: 一番好きな海域は?
カリブ海!海の色が本当に綺麗!
ジブラルタル海峡!狭くてステキ!
ナイル川!太古の浪漫ですなぁ(o´∀`)

Q065: 海戦をしたことはありますか?
商会の方達とやりましたよ~

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
燃えますwシチュエーションがw

Q067: 海戦のメリットは?
爵位がいただけるらしいので('∀'*)

Q068: 海戦のデメリットは?
ちょっとPCが重くなることです・・・・

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
NPCなら戦闘・PCさんは逃亡ですw

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
今の所めぼしい物はなかったです・・・

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
今の目標はピラミッドですね

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
「ボイン渓谷遺跡群」です
実際に行きたくなっちゃいました

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
「船頭」。艦隊の提督になると、艦隊全体に様々なメリットが・・・

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
ペットをもっと増やしてほしいです
まだ飼えていませんがw

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
賛否両論でしょうが、日本の実装と同時に
その名産品なんかが多くあると身近でいいかもw

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
2人乗りの手漕ぎボートとか
趣味の船でw

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
ラクダがいいです
癒される~(´▽`*)

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
上記日本の他に太平洋に港が少ない気がします・・・

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
生産の高速化・・・(つω-`。)

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
史跡や宗教建築物のクエストを増大させてほしい!
あとは教官達と関われるクエストが欲しい!

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
日本人。武士とか(*-∀-)ゞ

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
チャット専用の飲み屋みたいな場所
もっとアンダーグラウンドな感じで

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
富士山wセンス無くてすいません(* ´_ゝ`)

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
いい加減三國無双の焼き増しは・・・><

Q085: 大好きなBGMは?
セビリア・カリブ海域・アフリカ海域・マルセイユ・郊外MAP
もうキリがないw

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
1万円出しても買います(`・ω・´)!!

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
随分昔のゲームなのに、すごく綺麗だと思います

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
イベントじゃないかもしれないですが
同じ目的地に行く人を、もっと募りやすく・艦隊を組みやすい環境や
システムを作っていただきたいです

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
やりたい事が多すぎる事でしょうかw

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
今の身分では程遠いですが・・・
商用大型クリッパー(*/▽\*)

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
バザーの敷物は、隣の方と被らせない!

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
せっかく頂いたお土産が、銀行に預けないとすぐ壊れちゃう事・・・
教官からの贈り物とかも・・・・
アランさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
商会に誘っていただけた事です

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
相場を読み切って宝石を売り払う方々w

Q095: 一番大切なものは何ですか?
人間関係ですねw

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
とりあえず発見物をいっぱい見つける!
あともっと商会以外のフレンドさんが増えると嬉しいです( ´∀` )

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
いたしかたなし・・・・

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
マナーが本当に(・∀・)イイ!!

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
移動に時間がかかる所ですかね
リアルでいい面でもありますが、急いでいる時はもどかしいですw

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!


続きを閉じる▲
ヴィクトリアカンパニー様提供
■大航海時代Onlineプレイヤーに100の質問■



Q001: 100の質問を始めるにあたって一言どうぞ
よろしくお願いです


Q002: ハンドルネームを教えてください。
ペンソルです

Q003: その名前の由来は?
ある英単語の誤読が由来だったりします(*-∀-)ゞ

Q004: もしハンドルネームを変えれるなら何にしますか?
ガーファンクルがいいですねぇ
サイ○ン&ですw

Q005: プレイしているサーバは?
Euros(エウロス)です
人口が多そうでしたので

Q006: 性別をおしえてください。
ゲームでは女性を使っています。外見は20歳前後?

Q007: 出身国をおしえてください。
イングランドです

Q008: 職業系統をおしえてください。
現在は冒険職です。開始からひと月は商人やってました

Q009: あなたの所有している帆船の種類はなんですか?
小型・中型の戦闘用船・以前使っていた大型ガレオン
現在メインの商用クリッパーの4種です

Q010: 船名をおしえてください。
代々「ますみ~号」で統一しています。現役は5号

Q011: その船名の由来は?
由来は某酒蔵さんよりw

Q012: あなたの主な資金の収集方法は?
今は商人時代のベルベット織りの儲けで家族を養ってます
副官さんに、自宅にいる義理の娘w・あと船員さん

Q013: あなたのよく利用する交易品は?
特定の物はないですかね。
ダイヤとか香辛料交易をやってみたいです

Q014: あなたのキャラクターの体系は?
中肉中背。いたって普通の船長さんです

Q015: いつから大航海時代Onlineを始めていますか?(製品版からなど)
2009.06.03です

Q016: あなたは一人でプレー派?多数でプレー派?
基本は一人ですが、みんなと話しながらの航海の方が好きです

Q017: あなたはまったり派ですか?がっつり派ですか?
まったり派のつもりが、ついついがっつり派w

Q018: 海上と陸上とどちらが好きですか?
最近は陸上派に傾きつつあります。

Q019: どこで大航海時代Onlineを知りましたか?
ネットゲームのレビューサイト様ですね

Q020: やったことのある大航海シリーズを教えてください。
実は・・・これが初大航海だったりします

Q021: 他に光栄のゲームをやったことは?
無双シリーズを少々

Q022: いままでした事のあるネットゲームは?
モンスターハンターのオンライン版をやっていました

Q023: 大航海時代の文献を読んだことがありますか?(あれば文献名を教えてください。)
これも全然ナシです

Q024: 好きな海洋物映画は?
映画は見ないのです><

Q025: 好きな海洋物マンガは?
マンガもあまり見ません^^;
・・・私、海と接点ないじゃん!!

Q026: 大航海時代Onlineの町で実際に行った・行ってみたいところはありますか?
これは沢山ありますよ!
あえて挙げればヴェネツィアですが、北欧なんかもいいですね
生サンタを見に行くのだ( ´∀`)b

Q027: リアルで帆船に乗ったことはありますか?
地元が横浜なのでレプリカになら乗った事があると思います

Q028: ログイン頻度・時間はどれくらいですか?
ほぼ毎日です
時間は2時間~??Σ( ´゚ω゚` )

Q029: 一番長くログインした時間は?
(;´д`)ノ| 柱 |

Q030: 寝オチをしたことはありますか?
すいません・・・返事返せずすいませんm(o´・ω・`o)m

Q031: ネットゲームについての意見は?
遠くの方とゲームできるなんて
すごい時代になりましたよね・・・

Q032: ネットゲームの長所は?
う~ん・・・仮想空間の住人に成りきれる所でしょうか

Q033: ネットゲームの短所は?
寝る時間が・・・゚(PД`q。)゚。

Q034: なにか大航海で自慢はありますか?あれば教えてください。
最初の頃、北海~ノルウェー海付近で本気の迷子になりました

Q035: お気に入りの服はなんですか?
アドミラルコートです
ブログでいいなぁと思っていたら、ある方がプレゼントして下さいました

Q036: お気に入りの場所や風景はありますか?
上級学校の「ピサの斜塔」やアテネです

Q037: 好きな街をおしえてください。
セビリア!音楽最高です(*>∀<)!

Q038: 街でよくたちよる場所はどこですか?
ロンドンやリスボンですね。
後はカテ書クエストの配送物仕入港もよく行きます

Q039: 好きなアイテムをおしえてください。
ピザです!安いですし( ´∀` )

Q040: 好きなスキルは?
鋳造ですね~最初のカンストスキルなので

Q041: 嫌いなスキルは?
解錠><学校の時いきなり道を阻まれた。゚(PД`q。)゚。

Q042: こんなスキルあったらいいなーと思うものを教えて下さい。
「教官支援」使用すると教官のNPC艦隊が援軍に!
かつての教え子の為命を賭すアランさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Q043: 一番好きなモーションは何ですか?(座るなど)
アピールいいですね。躍動感が

Q044: 今後追加して欲しいモーションは?
アピールの様な激しい動きに期待です!

Q045: SSをついつい撮っちゃいますか?
冒険家になってからは撮りっぱなしです(;^ω^)

Q046: 一番好きなSSはどんなSSですか?
お気に入りの発見物のSSですね
中でも「ボイン渓谷遺跡群」の「ニューグレンジ」のSSがお気に入り♪

Q047: 一番好きなNPCキャラは?
ハンブルグ・カルカッタの交易所おじさんw
あとは教官さん達・・・・会いたいなぁ・・アランさん・・・・

Q048: では、一番嫌いなNPCキャラは?
それは海賊さんですよ、もちろん

Q049: もし一度だけNPCになれるとしたら何になりますか?
酒場マスターになって満腹宣言を乱用してやりたいですw

Q050: すきなクエストを教えてください。
アムステルダム~の両手剣の配送です
冒険職のアイーダ関連のクエストもいい感じかもです

Q051: いままでで一番苦戦したクエストは?
中級の艦隊組むクエストです><
あの時は本当に助かりましたw

Q052: いままでで一番長い航海距離は?
カルカッタ~ロンドンの無寄港です

Q053: 航海中は何をしていますか?
本を読んだり、音楽を聴いたり・・・色々です

Q054: 航海中のアクシデントはありますか?
別ウィンドウで調べ物をしていたら
火災発生∑(゚ω゚ノ)ノ

Q055: パーティーはどうやって組みますか?(友人に声を掛けてなど)
やる事が共通の方に、声をかけるという感じですかね
まだやった事はないですが(´・д・`)

Q056: パーティーを組んでいる時、特に何をしていますか?
お喋り(*^▽^*)

Q057: パーティーでよかったぁと思ったことは?
あまり暇をしない所ですね
艦隊組んでいると航海自体が華やく気がしますw

Q058: いままでにいやなパーティーに入ってしまったことはありますか?
今の所はないですね~
マナーの良い方が多いので遭遇しにくいのでしょうか

Q059: 海賊に襲われたことはありますか?
PK被害は今の所ありません
追いかけられた事はありますが(((;゚д゚)))

Q060: PVPについての意見をきかせてください。
世界観をリアルにする面では良い要素だと思います

Q061: PVPのメリットは?
う~ん・・・未経験なのでわかりませんが
高価なアイテムを獲得できる事でしょうかね

Q062: PVPのデメリットは?
嫌われちゃう事かな・・・

Q063: 一番嫌いな海域はどこですか?
モザンビーク~喜望峰周辺です

Q064: 一番好きな海域は?
カリブ海!海の色が本当に綺麗!
ジブラルタル海峡!狭くてステキ!
ナイル川!太古の浪漫ですなぁ(o´∀`)

Q065: 海戦をしたことはありますか?
商会の方達とやりましたよ~

Q066: 海戦について意見や感想を聞かせてください。
燃えますwシチュエーションがw

Q067: 海戦のメリットは?
爵位がいただけるらしいので('∀'*)

Q068: 海戦のデメリットは?
ちょっとPCが重くなることです・・・・

Q069: 敵船を見つけたら戦いますか?逃げますか?
NPCなら戦闘・PCさんは逃亡ですw

Q070: いままででうれしかった戦利品は?
今の所めぼしい物はなかったです・・・

Q071: 発見物で手に入れたいものは?
今の目標はピラミッドですね

Q072: いままでに発見したもので一番印象深いものはなんですか?
「ボイン渓谷遺跡群」です
実際に行きたくなっちゃいました

Q073: 追加して欲しい職業はありますか?
「船頭」。艦隊の提督になると、艦隊全体に様々なメリットが・・・

Q074: 追加して欲しいアイテムはありますか?
ペットをもっと増やしてほしいです
まだ飼えていませんがw

Q075: 追加して欲しい交易品はありますか?
賛否両論でしょうが、日本の実装と同時に
その名産品なんかが多くあると身近でいいかもw

Q076: 追加して欲しい船はありますか?
2人乗りの手漕ぎボートとか
趣味の船でw

Q077: 船以外で実装して欲しい乗り物は?
ラクダがいいです
癒される~(´▽`*)

Q078: 追加して欲しい街はありますか?
上記日本の他に太平洋に港が少ない気がします・・・

Q079: 追加して欲しいシステムはありますか?
生産の高速化・・・(つω-`。)

Q080: 追加して欲しいクエストはありますか?
史跡や宗教建築物のクエストを増大させてほしい!
あとは教官達と関われるクエストが欲しい!

Q081: 追加して欲しいNPCはありますか?
日本人。武士とか(*-∀-)ゞ

Q082: 追加して欲しい施設はありますか?
チャット専用の飲み屋みたいな場所
もっとアンダーグラウンドな感じで

Q083: 追加して欲しい名所はありますか?
富士山wセンス無くてすいません(* ´_ゝ`)

Q084: 他になにか光栄に要望はありますか?
いい加減三國無双の焼き増しは・・・><

Q085: 大好きなBGMは?
セビリア・カリブ海域・アフリカ海域・マルセイユ・郊外MAP
もうキリがないw

Q086: 大航海時代Onlineのサウンドトラックは欲しいですか?
1万円出しても買います(`・ω・´)!!

Q087: 大航海時代Onlineのグラフィックはどうですか?
随分昔のゲームなのに、すごく綺麗だと思います

Q088: あればいいなぁっていうイベントはありますか?
イベントじゃないかもしれないですが
同じ目的地に行く人を、もっと募りやすく・艦隊を組みやすい環境や
システムを作っていただきたいです

Q089: なにかいま大航海時代Onlineで悩みはありますか?
やりたい事が多すぎる事でしょうかw

Q090: 今一番欲しいものは何ですか?
今の身分では程遠いですが・・・
商用大型クリッパー(*/▽\*)

Q091: 大航海Onlineで何かこだわりはありますか?
バザーの敷物は、隣の方と被らせない!

Q092: 大航海時代Onlineで悲しかったことは?
せっかく頂いたお土産が、銀行に預けないとすぐ壊れちゃう事・・・
教官からの贈り物とかも・・・・
アランさん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Q093: 大航海時代Onlineでうれしかったことは?
商会に誘っていただけた事です

Q094: 大航海時代Onlineでカッコイイなぁと思ったこと(物)はありますか?
相場を読み切って宝石を売り払う方々w

Q095: 一番大切なものは何ですか?
人間関係ですねw

Q096: 今後何を目指して大航海ライフを楽しみますか?
とりあえず発見物をいっぱい見つける!
あともっと商会以外のフレンドさんが増えると嬉しいです( ´∀` )

Q097: もし明日、大航海時代Onlineが打ち切られたらどうしますか?
いたしかたなし・・・・

Q098: 大航海時代Onlineの良いところは?
マナーが本当に(・∀・)イイ!!

Q099: 大航海時代Onlineの悪いところは?
移動に時間がかかる所ですかね
リアルでいい面でもありますが、急いでいる時はもどかしいですw

Q100: 最後に大航海時代Onlineは好きですか?(お疲れ様でした♪)
好き━━━(っ'∀`c)━━━━!!

FC2blog テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/16 22:27】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
