ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は久しぶりに、大航海時代と関係のない日記です。

 もうすぐ一周忌になります、マイケルジャクソンさん。
彼の公式遺品展が東京タワーで開催されていたので、行ってきたのです!!

DSCN0739.jpg

 そんなわけでやってきました東京タワー(*・∀・)
スカイツリーに抜かれたとはいえ、やっぱり大きいですね~w

 会場へ向かう前にトイレで手を洗っていると、
Blood On The Dance Floorが流れていました。
もうタワーはマイケルさん一色ですよ~><

DSCN0736.jpg

 You Rock My Worldが流れているチケット売り場で入場券を購入し、一階の特別展示場へ。
そこでは壁一面のパネルと、なんと本物のネバーランドゲートがお出迎えです!
18金+黒大理石の超豪華な門。これをマイケルさんがくぐったのですね~

 入口の時点で圧倒されつつ、係りの人の注意を聞いて入場です。
残念ながら写真撮影はここまでのようです。
ですので、この後の写真は資料のものになります。

ad13e263.jpg

 まず現れたのが、ネバーランドゲートのクラウンとエンブレムです。
ちょうど写真の最上部と中央に飾られているものですね。

 さらにジャクソン5時代の契約書や、
アワードで授与されたものなどが飾られていました。

20090930_1468286.jpg

 そしてついに現れた衣装!
beat itの冒頭、リフトの上でヒラヒラさせているあのマントや、
DANGEROUSツアーの金のレオタード風衣装がお目見え!

 これらの衣装の、間近のところまで近寄ることができるのですよ!
(地面の赤い線を踏むと、恐いSPの方に怒られちゃいますがw)
感動でその場を動くことができませんでした・・・

 とても書ききれないのですが、この場所にはSmooth Criminalの衣装や、
アンチグラヴィティの靴も展示されていました。
仕掛けもバッチリ見てきましたよ!

o0460028810520875861.jpg

 後ろ髪を引かれつつ足を動かすと、SFの道具がたくさん飾られていました。
Leave me aloneの飛行機や、moon walkerのロボマイケル。
Screamでジャネットさんと座った座席とキーボード。

 他にも道具類では、this is itツアーのThrillerで使うハズだった蜘蛛や、
Historyツアーのプロモーション用の銅像が展示されていました。

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2B8pWvDRR4kHml.jpg

 そして・・一番感動したもの・・・
マイケルさんの象徴とも言える、スワロフスキー手袋です。

 これはvictoryツアーや、We Are The Worldの時に着用していたものだそうです。
幸運なことに周りに誰もいなかったため、本当にじっくり見させてもらいました。

 マイケルさんのあの手袋が、こんなに眼の前で。
しかもそれを今見ているのは世界でわたしだけ・・・

 一番マイケルさんを近くに感じた瞬間でした。
もう本当にキラキラ輝いていて・・・泣いちゃいましたよ・・・

img7203c5d7zikfzj.jpeg

 さらに、もうさらにばっかり言ってますがw
BADツアーの銀のコスチュームや

20091106153526.jpg

 Historyツアーのいわゆる金パン

Eddie-Murphy20king20450.jpg

 remember the timeの衣装まであって!
もうどれもこれも、本当に憧れの存在で・・・
何度も何度も映像で見た世界が、現実に目の前に広がっているのですよ・・・

 しかもさっきも言いましたが、ホントに数センチの所まで近づいて見れるのです!
わたしの息が届いてしまうくらい近くに居たのですよ、マイケルさんが!

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2Bjx8DXBte7Idl-dd04f.jpg

 衣装以外では、マイケルさんの詩の油彩がありました。
まさか本物を目に出来るなんて・・・
キングというより・・神様みたい・・・

king_01.jpg

 他にも、あの有名な巨大玉座が。
これまたマイケルさんが、実際に座って撮影したものが目の前に・・・
つくづく感動・・・

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2BxkHvCA2n1QFl-59004.jpg

 他にもとても書ききれないのですが、
this is itツアーで使用するハズだった、
DANGEROUSのスーツやHeal The Worldの衣装、billie jeanの衣装と冒頭で出てくる衣装箱。
moon walkerで使われた、とっても綺麗な宝石。
愛車のロールスロイスや、リズから貰った木馬などなど・・・


 ε-(‐ω‐ )
ライブ映像やSFや曲や・・・
数え切れないくらいマイケルさんに感動してきました。

 そんな憧れのマイケルさんの、今までで一番近くに居ることができた。
最高で、夢みたいなひと時でした・・・
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
DSCN0739.jpg

 そんなわけでやってきました東京タワー(*・∀・)
スカイツリーに抜かれたとはいえ、やっぱり大きいですね~w

 会場へ向かう前にトイレで手を洗っていると、
Blood On The Dance Floorが流れていました。
もうタワーはマイケルさん一色ですよ~><

DSCN0736.jpg

 You Rock My Worldが流れているチケット売り場で入場券を購入し、一階の特別展示場へ。
そこでは壁一面のパネルと、なんと本物のネバーランドゲートがお出迎えです!
18金+黒大理石の超豪華な門。これをマイケルさんがくぐったのですね~

 入口の時点で圧倒されつつ、係りの人の注意を聞いて入場です。
残念ながら写真撮影はここまでのようです。
ですので、この後の写真は資料のものになります。

ad13e263.jpg

 まず現れたのが、ネバーランドゲートのクラウンとエンブレムです。
ちょうど写真の最上部と中央に飾られているものですね。

 さらにジャクソン5時代の契約書や、
アワードで授与されたものなどが飾られていました。

20090930_1468286.jpg

 そしてついに現れた衣装!
beat itの冒頭、リフトの上でヒラヒラさせているあのマントや、
DANGEROUSツアーの金のレオタード風衣装がお目見え!

 これらの衣装の、間近のところまで近寄ることができるのですよ!
(地面の赤い線を踏むと、恐いSPの方に怒られちゃいますがw)
感動でその場を動くことができませんでした・・・

 とても書ききれないのですが、この場所にはSmooth Criminalの衣装や、
アンチグラヴィティの靴も展示されていました。
仕掛けもバッチリ見てきましたよ!

o0460028810520875861.jpg

 後ろ髪を引かれつつ足を動かすと、SFの道具がたくさん飾られていました。
Leave me aloneの飛行機や、moon walkerのロボマイケル。
Screamでジャネットさんと座った座席とキーボード。

 他にも道具類では、this is itツアーのThrillerで使うハズだった蜘蛛や、
Historyツアーのプロモーション用の銅像が展示されていました。

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2B8pWvDRR4kHml.jpg

 そして・・一番感動したもの・・・
マイケルさんの象徴とも言える、スワロフスキー手袋です。

 これはvictoryツアーや、We Are The Worldの時に着用していたものだそうです。
幸運なことに周りに誰もいなかったため、本当にじっくり見させてもらいました。

 マイケルさんのあの手袋が、こんなに眼の前で。
しかもそれを今見ているのは世界でわたしだけ・・・

 一番マイケルさんを近くに感じた瞬間でした。
もう本当にキラキラ輝いていて・・・泣いちゃいましたよ・・・

img7203c5d7zikfzj.jpeg

 さらに、もうさらにばっかり言ってますがw
BADツアーの銀のコスチュームや

20091106153526.jpg

 Historyツアーのいわゆる金パン

Eddie-Murphy20king20450.jpg

 remember the timeの衣装まであって!
もうどれもこれも、本当に憧れの存在で・・・
何度も何度も映像で見た世界が、現実に目の前に広がっているのですよ・・・

 しかもさっきも言いましたが、ホントに数センチの所まで近づいて見れるのです!
わたしの息が届いてしまうくらい近くに居たのですよ、マイケルさんが!

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2Bjx8DXBte7Idl-dd04f.jpg

 衣装以外では、マイケルさんの詩の油彩がありました。
まさか本物を目に出来るなんて・・・
キングというより・・神様みたい・・・

king_01.jpg

 他にも、あの有名な巨大玉座が。
これまたマイケルさんが、実際に座って撮影したものが目の前に・・・
つくづく感動・・・

Michael2BJackson2BOfficial2BExhibition2BPress2BxkHvCA2n1QFl-59004.jpg

 他にもとても書ききれないのですが、
this is itツアーで使用するハズだった、
DANGEROUSのスーツやHeal The Worldの衣装、billie jeanの衣装と冒頭で出てくる衣装箱。
moon walkerで使われた、とっても綺麗な宝石。
愛車のロールスロイスや、リズから貰った木馬などなど・・・


 ε-(‐ω‐ )
ライブ映像やSFや曲や・・・
数え切れないくらいマイケルさんに感動してきました。

 そんな憧れのマイケルさんの、今までで一番近くに居ることができた。
最高で、夢みたいなひと時でした・・・
スポンサーサイト

【2010/06/19 23:36】 | 音楽
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
