ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~(今日はネタバレがあります!ご注意です!!
今日も、連続クエストをやってきました。

 舞台となるのはカリブ海。
しかしその依頼は、今まで解決してきたものとは、少し違ったものでした。

060910 211507

 今回の探し物、それは「記憶」です。
記憶喪失の依頼人の記憶を戻す、ということでしょうか・・・(;´・ω・)

060910 212025

 さっそくお話を聞きに行くと、どうしても思い出さなきゃいけない記憶があるそう・・・
内容については全く不明ですが、記憶の重要性については確信があるようです。

060910 212222

 彼女の名前はヤシ。
身辺調査をしてみると、どうやら彼女は10年近く前、
陸地の沿岸に倒れていたのを保護されたようです。

 傍らには男性が、同じく大怪我をして倒れていたとの情報も。
いづれにしろ、記憶に繋がる確定的な情報は得られませんでした。

060910 213000

 しかしその街の子供に話を聞いてみると、
ヤシさんのお洋服から、特徴的な香りがしたという情報を得ることができました。

060910 214556

 その香りの正体は、欧州原産の香料「リラ」でした。
じつは昨日、ヒホンで父親のことで悩んでいた娘さんへ持って行ったのも、この香料でした。
娘さんによれば、母親の残した香水瓶が、まさにリラの香りだったそうなのですが・・・

060910 220838

 話の繋がりが薄っすらと見えてはきましたが、肝心の記憶は戻りませんでした。
ですがヒホンから遠く離れたここカリブの地で、ある仮説が生まれたような気がします。

 リラの香りを残した亡き母親を想う娘と、
リラの香りを携えた欧州出身者らしき女性。

 しかしまだまだ想像の域は出ません。
この考えが確信に変わるまで、調査を継続していきたいと思います。


続きを閉じる▲
060910 211507

 今回の探し物、それは「記憶」です。
記憶喪失の依頼人の記憶を戻す、ということでしょうか・・・(;´・ω・)

060910 212025

 さっそくお話を聞きに行くと、どうしても思い出さなきゃいけない記憶があるそう・・・
内容については全く不明ですが、記憶の重要性については確信があるようです。

060910 212222

 彼女の名前はヤシ。
身辺調査をしてみると、どうやら彼女は10年近く前、
陸地の沿岸に倒れていたのを保護されたようです。

 傍らには男性が、同じく大怪我をして倒れていたとの情報も。
いづれにしろ、記憶に繋がる確定的な情報は得られませんでした。

060910 213000

 しかしその街の子供に話を聞いてみると、
ヤシさんのお洋服から、特徴的な香りがしたという情報を得ることができました。

060910 214556

 その香りの正体は、欧州原産の香料「リラ」でした。
じつは昨日、ヒホンで父親のことで悩んでいた娘さんへ持って行ったのも、この香料でした。
娘さんによれば、母親の残した香水瓶が、まさにリラの香りだったそうなのですが・・・

060910 220838

 話の繋がりが薄っすらと見えてはきましたが、肝心の記憶は戻りませんでした。
ですがヒホンから遠く離れたここカリブの地で、ある仮説が生まれたような気がします。

 リラの香りを残した亡き母親を想う娘と、
リラの香りを携えた欧州出身者らしき女性。

 しかしまだまだ想像の域は出ません。
この考えが確信に変わるまで、調査を継続していきたいと思います。

【2010/06/09 23:17】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
