ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~(ネタバレがあります!ご注意です!!
最近はちょっとまったり気味でしたが、
今日は冒険クエストに本腰を入れて挑んできました。

060810 210938

 まずはなんとも可愛い依頼が(*゚ー゚)
娘さんのことを心配する、ヒホンのお父さんからのお願いです。
お話を聞くと娘さんは、同じ街に住む少年といつも喧嘩が絶えないそうなのです。

060810 211851

 そこで、酒場のおじさん達に大人の意見を求めると、
ローランの歌の登場人物になぞらえた助言をいただきました。
さすがは、年の功です!

060810 212501

さっそくお父さんに、助言とともにケガをした時のためのお薬をあげました。すると、

060810 214135

 お悩み解決のときに役だった、「ローランの歌」に出てくる角笛が、現存するとの情報が!
ヒホンの人々は、ローランの歌についてずいぶん通じてらっしゃるのですね~w

060810 215741

 情報をもとにヒホンの東で探索をしますと、なんとも立派な角笛を発見です!
ローランは敵軍が間近に迫ってきても、最後の最後まで後退はおろか、
この角笛を吹いて援軍を呼ぶこともしなかったそうです。

 さて、無事に全ての依頼が終了したと思われたとき、
あの娘さんの喧嘩相手の少年から、依頼が入ってきました。

 少年は、娘さんが最近落ち込んでいるのを心配していたようなのです。
原因を突き止めるため、本人に話を聞きに行くと・・・

060810 221905

 どうやら自分の父親のことについて悩んでいる様子・・・
この前まで喧嘩をしていたときの元気は、すっかりなくなってしまっています。

060810 221653

 そのうえ本人に聞いてみても、うやむやにされてしまいました。
冒険クエストには珍しく、なんとも後味の悪い終わりかた・・・

 ともあれ、次の連続クエストの舞台はカリブ海ですので、
いまはそちらに向かうしかないようです・・・


続きを閉じる▲
060810 210938

 まずはなんとも可愛い依頼が(*゚ー゚)
娘さんのことを心配する、ヒホンのお父さんからのお願いです。
お話を聞くと娘さんは、同じ街に住む少年といつも喧嘩が絶えないそうなのです。

060810 211851

 そこで、酒場のおじさん達に大人の意見を求めると、
ローランの歌の登場人物になぞらえた助言をいただきました。
さすがは、年の功です!

060810 212501

さっそくお父さんに、助言とともにケガをした時のためのお薬をあげました。すると、

060810 214135

 お悩み解決のときに役だった、「ローランの歌」に出てくる角笛が、現存するとの情報が!
ヒホンの人々は、ローランの歌についてずいぶん通じてらっしゃるのですね~w

060810 215741

 情報をもとにヒホンの東で探索をしますと、なんとも立派な角笛を発見です!
ローランは敵軍が間近に迫ってきても、最後の最後まで後退はおろか、
この角笛を吹いて援軍を呼ぶこともしなかったそうです。

 さて、無事に全ての依頼が終了したと思われたとき、
あの娘さんの喧嘩相手の少年から、依頼が入ってきました。

 少年は、娘さんが最近落ち込んでいるのを心配していたようなのです。
原因を突き止めるため、本人に話を聞きに行くと・・・

060810 221905

 どうやら自分の父親のことについて悩んでいる様子・・・
この前まで喧嘩をしていたときの元気は、すっかりなくなってしまっています。

060810 221653

 そのうえ本人に聞いてみても、うやむやにされてしまいました。
冒険クエストには珍しく、なんとも後味の悪い終わりかた・・・

 ともあれ、次の連続クエストの舞台はカリブ海ですので、
いまはそちらに向かうしかないようです・・・

【2010/06/08 23:37】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
