ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日はジャカルタ発のクエストを消化してきました。

 とにかくクエストが多いのです。
地理学をあんなに終わらせましたのに、生物考古etc...
移動距離が比較的長いのも、苦労する一因ですよね~

060310 213032

 でも、そんな苦労に見合うだけのクエストが多いのもまたジャカルタ。
しょうじき、欧州の柱だらけの史跡・建築物はがっかりなのですが、
外洋のそれは凝ったものが多いので、訪れるのが楽しみになります。

 そんな期待を込めて探検しますのは、
オーストラリア大陸はウルルです!

060310 214422

 本来ウルルは、アボリジニ達の聖地という立場があるようです。
なので現代でも観光目当ての登山などは、
彼らの倫理観からは大きく逸脱する行為なのだそうです。

060310 215513

 本来の文化を守っていきたいアボリジニの方々。
他方、その文化を壊す(登山を許可する)ことで、生活を成り立たせているアボリジニもいる。

 ある程度自らの文化を収入源とするのは、やむを得ないと思いますが、
観光化に力を入れすぎるあまり、本来持っていた優れた文化を失ったりすることは、
とても悲しいことだと考えさせられました。




070909 043053

 ぜんぜん話は変わりますが、今日6月3日でこのゲームを始めてから1年になりました!
1年間・・・ちょっと信じられないくらい短く感じられます。

101509 220457

カリブ・ペルシャ・パタニで海事を上げました

110309 214904

お友達とクマを目指して頑張りました

011110 132121

2ヶ月造船し続けました。

022810 215747_1

たくさんのかたがたとの思い出ができました

コピー ~ 060310 225835

 いろいろな楽しい(苦しいw?)ことがあった1年でした。
2年目も、変わらずに良いことがたくさんあるといいな~と思います。
本当に大切な場所になりましたので。


続きを閉じる▲
060310 213032

 でも、そんな苦労に見合うだけのクエストが多いのもまたジャカルタ。
しょうじき、欧州の柱だらけの史跡・建築物はがっかりなのですが、
外洋のそれは凝ったものが多いので、訪れるのが楽しみになります。

 そんな期待を込めて探検しますのは、
オーストラリア大陸はウルルです!

060310 214422

 本来ウルルは、アボリジニ達の聖地という立場があるようです。
なので現代でも観光目当ての登山などは、
彼らの倫理観からは大きく逸脱する行為なのだそうです。

060310 215513

 本来の文化を守っていきたいアボリジニの方々。
他方、その文化を壊す(登山を許可する)ことで、生活を成り立たせているアボリジニもいる。

 ある程度自らの文化を収入源とするのは、やむを得ないと思いますが、
観光化に力を入れすぎるあまり、本来持っていた優れた文化を失ったりすることは、
とても悲しいことだと考えさせられました。




070909 043053

 ぜんぜん話は変わりますが、今日6月3日でこのゲームを始めてから1年になりました!
1年間・・・ちょっと信じられないくらい短く感じられます。

101509 220457

カリブ・ペルシャ・パタニで海事を上げました

110309 214904

お友達とクマを目指して頑張りました

011110 132121

2ヶ月造船し続けました。

022810 215747_1

たくさんのかたがたとの思い出ができました

コピー ~ 060310 225835

 いろいろな楽しい(苦しいw?)ことがあった1年でした。
2年目も、変わらずに良いことがたくさんあるといいな~と思います。
本当に大切な場所になりましたので。

【2010/06/03 23:22】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
