ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
ハワイキクエストの脱力感からか、どうも冒険に身が入らない最近です(;^ω^)

 なんとな~くあの街へ行ってみて、
つらつら~と依頼を眺めて、
ビビッ!ときたクエストを始める。

 でも冒険家でしたら、
そういうのも一興なのかもしれませんね^^

060210 213327

 さて、今日わたしの心をくすぐった依頼はコチラ↑です。
必要冒険スキルが高いのもそうですが、なによりクエスト名が目を引きます。

060210 220735

 とりあえず、ここまでは血生臭い空気感はないみたいです。
アステカ王国では、優れた天文学を用いて非常に精巧な暦を持っていたようです。

060210 221235

 ふむふむ
アステカの太陽には、生き死にの概念があったのですか・・・
1代目の太陽が、ジャガーに食い殺された、というのは面白い観念?な気がします。

 ちなみにそれぞれの世界は、

1代目世界-巨人が住み、洞窟で木の実を食べて暮らした。ジャガーに食い殺される。
2代目世界-人間が住み嵐で滅びるが、風に耐えるために人間を4本足の猿に変える。
3代目世界-火山の溶岩で滅びるが、溶岩から逃れるため人間を鳥に変える。
4代目世界-大洪水で滅びるが、水に耐えるために人間を魚に変える。

 といった経緯を辿っているようです。

060210 221239

 話が逸れてしまいましたが、太陽が死んでそのような災いが起こらないように、
生け贄が必要、と考えられていたのですね。

060210 222006

 情報を集めて、久しぶりのテノチティトランへ。
視認がR9と高くて、ちょっとだけ苦労しましたが、無事に発見です。
ちょっと写真の撮り方を失敗してしまいましたが、

060210 222116

 ↑しっかりと目で見ることができる発見物です。

800px-Sun_stone_detail.jpg

 実物はこんな感じです。
目立つ中央の人物が「太陽神トナティウ」
左右に伸びた爪で、人間の心臓を掴んでいるのだそうです。

 それにしても、生きたまま心臓を摘出する行為・・・
神事とはいえ、このようなことが普通に行われていた事実には、
ちょっと目を背けたくなってしまいますね・・・


続きを閉じる▲
060210 213327

 さて、今日わたしの心をくすぐった依頼はコチラ↑です。
必要冒険スキルが高いのもそうですが、なによりクエスト名が目を引きます。

060210 220735

 とりあえず、ここまでは血生臭い空気感はないみたいです。
アステカ王国では、優れた天文学を用いて非常に精巧な暦を持っていたようです。

060210 221235

 ふむふむ
アステカの太陽には、生き死にの概念があったのですか・・・
1代目の太陽が、ジャガーに食い殺された、というのは面白い観念?な気がします。

 ちなみにそれぞれの世界は、

1代目世界-巨人が住み、洞窟で木の実を食べて暮らした。ジャガーに食い殺される。
2代目世界-人間が住み嵐で滅びるが、風に耐えるために人間を4本足の猿に変える。
3代目世界-火山の溶岩で滅びるが、溶岩から逃れるため人間を鳥に変える。
4代目世界-大洪水で滅びるが、水に耐えるために人間を魚に変える。

 といった経緯を辿っているようです。

060210 221239

 話が逸れてしまいましたが、太陽が死んでそのような災いが起こらないように、
生け贄が必要、と考えられていたのですね。

060210 222006

 情報を集めて、久しぶりのテノチティトランへ。
視認がR9と高くて、ちょっとだけ苦労しましたが、無事に発見です。
ちょっと写真の撮り方を失敗してしまいましたが、

060210 222116

 ↑しっかりと目で見ることができる発見物です。

800px-Sun_stone_detail.jpg

 実物はこんな感じです。
目立つ中央の人物が「太陽神トナティウ」
左右に伸びた爪で、人間の心臓を掴んでいるのだそうです。

 それにしても、生きたまま心臓を摘出する行為・・・
神事とはいえ、このようなことが普通に行われていた事実には、
ちょっと目を背けたくなってしまいますね・・・

【2010/06/02 23:20】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
