ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日も引き続き、南蛮貿易に精を出してきました。

 寝る前に拠点登録しているジャカルタへ回航し、
INして東南アジアの交易品を、淡水or堺へ持っていく。
というスタイルが最近のお気に入りです。

 欧州の品を持ち込んでもいいのですけど、
交易品満載ですと、船速がすこぶる遅いのですよね・・・
逆風をのろのろ進むのだけは、耐えられないのです><

052110 213923

 さて、今日の南蛮は銅鉱石を工業品の「銅」に加工する作業から始まりました。
つい昨日、銅鉱石の利点として「銅にも加工できる柔軟性」
とご紹介したばかりですが、これには大きな落とし穴があったのです(´-ω-`)

052110 221641

 それは、加工の手間です。
100や200の材料を生産するくらいなら、数分で済むのですが、
持ち込んだ銅鉱石の数が1500近くにもなると、
加工の時間が非常にかかってしまいます・・・(つω-`。)

052110 221713

 取引相場は悪くなかったですし、片手間でもできる作業なので、
そこまで悲観することではないのですが・・・
ついつい、銅大量生産の妄想をしてしまったのでした('∀'*)

052210 000510

 苦労して加工した銅で、大量のコウズクを持ち帰ることができました。
おかげで、すごい売り上げ+レベルアップすることができました(´▽`*)

052210 002649

 ついでに、前回相場が悪くて自宅に保管していた物も売却です!
こちらも、持てる金額の上限を超えるほどの儲けが∑(・∀・;)

なんだか・・金銭感覚が・・・(;^ω^)


続きを閉じる▲
052110 213923

 さて、今日の南蛮は銅鉱石を工業品の「銅」に加工する作業から始まりました。
つい昨日、銅鉱石の利点として「銅にも加工できる柔軟性」
とご紹介したばかりですが、これには大きな落とし穴があったのです(´-ω-`)

052110 221641

 それは、加工の手間です。
100や200の材料を生産するくらいなら、数分で済むのですが、
持ち込んだ銅鉱石の数が1500近くにもなると、
加工の時間が非常にかかってしまいます・・・(つω-`。)

052110 221713

 取引相場は悪くなかったですし、片手間でもできる作業なので、
そこまで悲観することではないのですが・・・
ついつい、銅大量生産の妄想をしてしまったのでした('∀'*)

052210 000510

 苦労して加工した銅で、大量のコウズクを持ち帰ることができました。
おかげで、すごい売り上げ+レベルアップすることができました(´▽`*)

052210 002649

 ついでに、前回相場が悪くて自宅に保管していた物も売却です!
こちらも、持てる金額の上限を超えるほどの儲けが∑(・∀・;)

なんだか・・金銭感覚が・・・(;^ω^)

【2010/05/21 23:40】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
