ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
一昨日くらいから、欧州の交易品を持ち込むのではなく、
東南アジアの交易品を東アジア地域へ持ち込む。
というスタイルで動いています。

 交易品を集める手間はありますが、
その分積み荷100%南蛮商品ということで、利益が莫大なのであります!

051810 001804

 今回は、東南アジアの医薬品「サイカク」を重点的に持ち込みました。
対して受け取る交易品は、嗜好品の「アイギョク」です。
こちらはドイツやバルカン方面での売値が優れている一品です。

 台湾での嗜好品在庫が豊富にあったため、
数回の往復で積載量を超えるほどのアイギョクが手に入りました(´▽`*)

051810 221534

 それをイングランド唯一のドイツ港、ハンブルグに運びまして、
ふっかけ交渉すること2回。

 相場が少しだけ悪かったため金額はさほどでもありませんが、
交易レベルがアップしました。

 結果ついにわたしも、レベル60の大台に!
目標は64ですので、まだまだ突き進みますよ(`・ω・´)

051810 223031

 また、レベルアップはわたしだけにとどまらず!
なんと副官さんも交易レベル44を達成です。
このレベル44がなにを意味するのかといいますと・・・

051810 233719

商用大型ガレオン!

 に乗れるようになるのです!
というわけで、久々に船大工に転職して造船してみました。

 商売人にとって、ここでの積載量増加は嬉しいです。
さらなる効率アップに期待ですね(*^▽^*)

051610 221023

 そうそう。
完全に忘れていた、端午の節句イベントも終わらせてきましたよ~
しっかりと五月人形をいただきまして・・・

051610 221746

 お部屋に飾ってみました。
ころにいいお友達が出来てよかったです(*・∀・)

 え?怪獣映画みたい??
|д・)キノセイデスヨ。


続きを閉じる▲
051810 001804

 今回は、東南アジアの医薬品「サイカク」を重点的に持ち込みました。
対して受け取る交易品は、嗜好品の「アイギョク」です。
こちらはドイツやバルカン方面での売値が優れている一品です。

 台湾での嗜好品在庫が豊富にあったため、
数回の往復で積載量を超えるほどのアイギョクが手に入りました(´▽`*)

051810 221534

 それをイングランド唯一のドイツ港、ハンブルグに運びまして、
ふっかけ交渉すること2回。

 相場が少しだけ悪かったため金額はさほどでもありませんが、
交易レベルがアップしました。

 結果ついにわたしも、レベル60の大台に!
目標は64ですので、まだまだ突き進みますよ(`・ω・´)

051810 223031

 また、レベルアップはわたしだけにとどまらず!
なんと副官さんも交易レベル44を達成です。
このレベル44がなにを意味するのかといいますと・・・

051810 233719

商用大型ガレオン!

 に乗れるようになるのです!
というわけで、久々に船大工に転職して造船してみました。

 商売人にとって、ここでの積載量増加は嬉しいです。
さらなる効率アップに期待ですね(*^▽^*)

051610 221023

 そうそう。
完全に忘れていた、端午の節句イベントも終わらせてきましたよ~
しっかりと五月人形をいただきまして・・・

051610 221746

 お部屋に飾ってみました。
ころにいいお友達が出来てよかったです(*・∀・)

 え?怪獣映画みたい??
|д・)キノセイデスヨ。

【2010/05/18 23:26】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
