ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
とりあえず、商大クリッパー目指して交易に勤しんでいます。
果たしてLV64まで続くかどうか疑問ですが・・・

051510 125636

 だいぶ交易にも慣れてきました。
所持金の限度を超えるくらいの売り上げが・・・(;^ω^)

051510 130254

 おかげでレベルも59にアップです。
例によって、レベルがキレイに揃いました。
狙っているつもりはないのですけど・・・(゚∀゚ ;)

051510 151846

 また、交易の上限が近付いたということで、解除イベントをしてきました。
かなりの出費はありましたが、南蛮で儲けた金額を考えれば( ̄ー ̄)

051510 151915

 イベント中では、ちょっと考えさせられる一幕も。
あながちその考えに、共感できなくもなかったりします。
決まりきった交易品、決まりきった交易路、決まりきった儲けの額。

 マンネリになってしまってはおしまいだと思うのです。
そういう意味では、柔軟性の求められる南蛮貿易は優れていると言える気がします。

051510 152701

 帰り道では、香料商人の転職クエストを受けつつ、コショウを運びました。
儲けが少なくて、ちょっと悲しかったですが(*-∀-)ゞ


 話は変わりますが、昨日商会の方がBCイベントを企画して下さったのです。
ですがその途中、とつぜんブルースクリーンが表示されて、
いきなりの強制再起動!

 いまはいちおうちゃんと動いていますが、大丈夫かなぁ・・・
すごく心配です(-ω-ll)


続きを閉じる▲
051510 125636

 だいぶ交易にも慣れてきました。
所持金の限度を超えるくらいの売り上げが・・・(;^ω^)

051510 130254

 おかげでレベルも59にアップです。
例によって、レベルがキレイに揃いました。
狙っているつもりはないのですけど・・・(゚∀゚ ;)

051510 151846

 また、交易の上限が近付いたということで、解除イベントをしてきました。
かなりの出費はありましたが、南蛮で儲けた金額を考えれば( ̄ー ̄)

051510 151915

 イベント中では、ちょっと考えさせられる一幕も。
あながちその考えに、共感できなくもなかったりします。
決まりきった交易品、決まりきった交易路、決まりきった儲けの額。

 マンネリになってしまってはおしまいだと思うのです。
そういう意味では、柔軟性の求められる南蛮貿易は優れていると言える気がします。

051510 152701

 帰り道では、香料商人の転職クエストを受けつつ、コショウを運びました。
儲けが少なくて、ちょっと悲しかったですが(*-∀-)ゞ


 話は変わりますが、昨日商会の方がBCイベントを企画して下さったのです。
ですがその途中、とつぜんブルースクリーンが表示されて、
いきなりの強制再起動!

 いまはいちおうちゃんと動いていますが、大丈夫かなぁ・・・
すごく心配です(-ω-ll)

【2010/05/16 22:01】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


ミシャグジ
初めてコメントします。
きれいにレベルが揃っているのが羨ましいです。
だったら私もそうすればいいのでしょうが、
交易がだいぶ先行してしまったので、
冒険や海事が苦しくなってしまいました。

それにしても持ちきれないほどの売り上げが!
初めて見ました。すごすぎです!



ペンソル
>ミシャグジさん
 コメントどうもありがとうございます*_ _))ペコ
わたしからすれば、交易レベルが64もあって羨ましすぎますよ~w
わたしも早く商大クリッパー乗りたいです(*・∀・)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
初めてコメントします。
きれいにレベルが揃っているのが羨ましいです。
だったら私もそうすればいいのでしょうが、
交易がだいぶ先行してしまったので、
冒険や海事が苦しくなってしまいました。

それにしても持ちきれないほどの売り上げが!
初めて見ました。すごすぎです!
2010/05/18(Tue) 12:05 | URL  | ミシャグジ #-[ 編集]
>ミシャグジさん
 コメントどうもありがとうございます*_ _))ペコ
わたしからすれば、交易レベルが64もあって羨ましすぎますよ~w
わたしも早く商大クリッパー乗りたいです(*・∀・)
2010/05/19(Wed) 00:41 | URL  | ペンソル #bxvF113M[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
