ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 さて、今日のメンテナンス明けと同時に・・・
ライブイベント「レデントーレの祝祭」開始です!!
今回はその中身に触れてみたいと思います♪


 実は私がこのゲームを開始してから、ライブイベント未経験だったので
すごく楽しみにしてました(*>∀<)!で、イベント場所のヴェネツィアに着くと・・・

080409 160542

080409 160709

音楽隊がいっぱい!!
1枚目の写真がイベント用の道化一座で、
2枚目の写真が祝祭でデビューを果たす音楽隊のお子さんたちw

 で、肝心のイベント内容はと言うと。
1.NPC「ベルナルド」の花火製作を手伝ってあげる
2.NPC「道化一座」から出題されることわざクイズに挑戦する
3.8月7日(金) ~ 8月24日(月)まで、ヴェネツィアとロンドン前の洋上で
  21:00 ~ 23:00の間花火が打ちあがる
というものだそうです。
と言う訳で、まずは花火師さんのお手伝いをしてあげる事にしました。

080409 161359

 お話を伺うとどうやら昔、花火演出家の父と一緒に見た「白い花火」がどうしても作れないとの事。

・ベルナルドの母だという婦人(交易所隣?)
・祝祭を取り仕切る司祭(教会前)
・父の知人だというロレンツォ(酒場)

と話を聞いていくうちにパオロという、花火師にたどり着きました。
しかし彼はロンドンに移住してしまったとの事・・・・

遠い!(# ゚ Д ゚ #)

080409 165319


 そんなこんなで、ロンドンにやってくるとパオロさんの娘さんに会う事が出来ました。
その娘さんに、必要だと言われた銀を渡し、念願の白い花火をゲット!!(σ´∀`)σ
その足で息も絶え絶え、アドリア海を遡る!

 無事に依頼を果たすと、ご褒美に花火大会の初日以降1日1回。色つきの花火をくれるとの事。
社会人としての大きな一歩を踏み出した彼に、私は惜しみない拍手を贈ったのでした・・・

 ちなみにもう一つの目玉であるなぞなぞ大会は、1日1回クイズに挑戦できて、
その結果に応じた数の花火交換券をゲットできる。という内容でした。
連想ゲームっぽくて中々ためになりましたよ~^^

080409 180352

何度も挑戦できるので、もうちょっと花火券を溜めときたいと思いました(*^▽^*)



<今日の発見物のコーナー>

080409 160931

一座の中に強面の人が><
しかも・・・・・

080409 160905

まだいた・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


続きを閉じる▲
 実は私がこのゲームを開始してから、ライブイベント未経験だったので
すごく楽しみにしてました(*>∀<)!で、イベント場所のヴェネツィアに着くと・・・

080409 160542

080409 160709

音楽隊がいっぱい!!
1枚目の写真がイベント用の道化一座で、
2枚目の写真が祝祭でデビューを果たす音楽隊のお子さんたちw

 で、肝心のイベント内容はと言うと。
1.NPC「ベルナルド」の花火製作を手伝ってあげる
2.NPC「道化一座」から出題されることわざクイズに挑戦する
3.8月7日(金) ~ 8月24日(月)まで、ヴェネツィアとロンドン前の洋上で
  21:00 ~ 23:00の間花火が打ちあがる
というものだそうです。
と言う訳で、まずは花火師さんのお手伝いをしてあげる事にしました。

080409 161359

 お話を伺うとどうやら昔、花火演出家の父と一緒に見た「白い花火」がどうしても作れないとの事。

・ベルナルドの母だという婦人(交易所隣?)
・祝祭を取り仕切る司祭(教会前)
・父の知人だというロレンツォ(酒場)

と話を聞いていくうちにパオロという、花火師にたどり着きました。
しかし彼はロンドンに移住してしまったとの事・・・・

遠い!(# ゚ Д ゚ #)

080409 165319


 そんなこんなで、ロンドンにやってくるとパオロさんの娘さんに会う事が出来ました。
その娘さんに、必要だと言われた銀を渡し、念願の白い花火をゲット!!(σ´∀`)σ
その足で息も絶え絶え、アドリア海を遡る!

 無事に依頼を果たすと、ご褒美に花火大会の初日以降1日1回。色つきの花火をくれるとの事。
社会人としての大きな一歩を踏み出した彼に、私は惜しみない拍手を贈ったのでした・・・

 ちなみにもう一つの目玉であるなぞなぞ大会は、1日1回クイズに挑戦できて、
その結果に応じた数の花火交換券をゲットできる。という内容でした。
連想ゲームっぽくて中々ためになりましたよ~^^

080409 180352

何度も挑戦できるので、もうちょっと花火券を溜めときたいと思いました(*^▽^*)



<今日の発見物のコーナー>

080409 160931

一座の中に強面の人が><
しかも・・・・・

080409 160905

まだいた・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

【2009/08/04 20:04】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
