ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
一向に海事のコツが掴めず、苦戦中のペンソルです。

 極力船首や船尾が向いた瞬間を狙っているのですが、
中々クリティカルが出てくれません。

 船首に当たった!
と思うと、微妙にズレていたようで、通常HITの判定。
中々難しいものです(;´・ω・)

032410 222936

 そんなこんなで、学ぶことの多いパタニスクール。
今日は技能教習「初めての海事提督講座」です。

 一時的に提督を任せていただき、
海事提督をする上での一から十までを体験してみました。

 敵艦隊へのアプローチは、思っていたよりずっと難しかったです。
旋回が15ありますのに、戦闘エリア外周をグルグル回ってしまったり、
交戦後の敵との距離が極端に近かったり、遠かったり。

 今後の課題が見えてきた、ということで一歩前進でしょうかw

032410 230857

 話は変わりまして、ちょっとカッコいいな、と思った構図を。
見ての通り、味方全員で敵単体を包囲しています。

 そして、白兵戦が終了したが最後---
シャム湾に 鉛の雨が 降るのです
(-人-) 南無南無

032410 234841

 今日はずいぶん戦闘をこなすことができました。
欠席せずにマジメに授業に出れば、明日にはレベル上がりますかね。

 いえ!上げてみせます!!


続きを閉じる▲
032410 222936

 そんなこんなで、学ぶことの多いパタニスクール。
今日は技能教習「初めての海事提督講座」です。

 一時的に提督を任せていただき、
海事提督をする上での一から十までを体験してみました。

 敵艦隊へのアプローチは、思っていたよりずっと難しかったです。
旋回が15ありますのに、戦闘エリア外周をグルグル回ってしまったり、
交戦後の敵との距離が極端に近かったり、遠かったり。

 今後の課題が見えてきた、ということで一歩前進でしょうかw

032410 230857

 話は変わりまして、ちょっとカッコいいな、と思った構図を。
見ての通り、味方全員で敵単体を包囲しています。

 そして、白兵戦が終了したが最後---
シャム湾に 鉛の雨が 降るのです
(-人-) 南無南無

032410 234841

 今日はずいぶん戦闘をこなすことができました。
欠席せずにマジメに授業に出れば、明日にはレベル上がりますかね。

 いえ!上げてみせます!!

【2010/03/24 23:23】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
