ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんばんは~
数日だけ入門しました剣術道場を、いったんお休みしまして、
今日はあることの準備に奔走しました。

 実は今週の土曜日から、商会で企画して下さった、
海事の共同修行があるのです。

 ですがわたし、造船上げを終えてから商用・移動用の船は造りましたが、
未だに海事用の船を造っていなかったのです(´・ω・`)

そこで!

 とりあえず、わたしが今乗ることのできる、
最高峰の船、「戦列艦」をFS造船で造ってみることにしました。

 当初考えていた、公用素材からの新造に断念したり、
戦闘用ならではの、バリエーションの豊富さに目移りしたり、
・・・なんだか難しかったです(つω-`。)
そんな難産ではありましたが、なんとか誕生した船が

031810 212640

 コチラです。
スキルは、司令塔と集中装填を付けました。
専門スキルは欲しかったですが、紙が無かったので断念しました・・・

031810 212644

 性能はこのようになっています。
・・・正直、どうなのでしょう(;´・ω・)

 耐久度を上げて、底耐久度を底上げするか、
はたまた装甲値か・・・で悩みました結果、
旋回性を追求する、という形でまとまりました。

 あとは、せっかく使えるということで毎強化の度、砲門素材をプラス。
熟考しなかったせいか、横帆が5だけ届きませんでした;;

 う~ん・・・不安です(;^ω^)
もし海事上げですら通用しなかったらどうしましょうw
そうならないことを祈りつつ

031810 202808

 熟練度上げのため、3度めのピザを作るのでした。
(;´-`)。oO(操船熟練度・・めんどくさいです・・・)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
 実は今週の土曜日から、商会で企画して下さった、
海事の共同修行があるのです。

 ですがわたし、造船上げを終えてから商用・移動用の船は造りましたが、
未だに海事用の船を造っていなかったのです(´・ω・`)

そこで!

 とりあえず、わたしが今乗ることのできる、
最高峰の船、「戦列艦」をFS造船で造ってみることにしました。

 当初考えていた、公用素材からの新造に断念したり、
戦闘用ならではの、バリエーションの豊富さに目移りしたり、
・・・なんだか難しかったです(つω-`。)
そんな難産ではありましたが、なんとか誕生した船が

031810 212640

 コチラです。
スキルは、司令塔と集中装填を付けました。
専門スキルは欲しかったですが、紙が無かったので断念しました・・・

031810 212644

 性能はこのようになっています。
・・・正直、どうなのでしょう(;´・ω・)

 耐久度を上げて、底耐久度を底上げするか、
はたまた装甲値か・・・で悩みました結果、
旋回性を追求する、という形でまとまりました。

 あとは、せっかく使えるということで毎強化の度、砲門素材をプラス。
熟考しなかったせいか、横帆が5だけ届きませんでした;;

 う~ん・・・不安です(;^ω^)
もし海事上げですら通用しなかったらどうしましょうw
そうならないことを祈りつつ

031810 202808

 熟練度上げのため、3度めのピザを作るのでした。
(;´-`)。oO(操船熟練度・・めんどくさいです・・・)
スポンサーサイト

【2010/03/18 23:11】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
