ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
日記のリズムが狂ってしまい、
今回は朝からの更新です。

 寝起きの眼で、オリンピックを横目に見つつ、
パソコンはしっかり造船中。
・・・すっかり生活の一部に(゚∀゚ ;)

021410 065925

 そんなわけでして、今日はスタート地点の確認です。
なんとかR14目前、といったところでしょうか。
今日頑張れば、イケる・・かな・・・
とにかく頑張ってみます!

michael_jackson_bad_album_cover.jpg

 造船で書くことがありませんので、早々と別の話題に。
本日は↑のように・・・

 って間違えました・・・(*-∀-)ゞ
こっちでしたこっち。

03fat.jpg

 朝からなにをやってるのでしょうねwすみませんw
今日はニルヴァーナなど、多くのミュージシャンのパロディで有名な、
アル・ヤンコビックさんです。

 わたしの好きなマイケルさんのパロディでは、
「beat it」に対しての「eat it」
「BAD」に対しての「FAT」などがあるみたいです。

 これらは曲だけでなく、SFも忠実にパロディしていましてw
eat itでの衣装を本家のご本人から!!借りていたりもするそうです。

 FATでは冒頭の口論のシーンまでも再現。
笑いどころとしては、まぁ全部笑いどころですがw
お気に入りなのは、本家SEの乱用パート。
色々と鳴らしすぎですww

 2作とも、本家を知っていればいるほど、細かいこだわりに感心し、
またそのギャップに、おかしさを感じます。
もっとも、細かいところにこだわりすぎて、
広いところが大きく狂っていますがw(もちろん良い意味でw)

m_tn2_weird_al_yankovic_2.jpg

 ちなみにアルさん、マイケルさんのSFに出演しているのです!
BADの中の一曲「Liberian Girl」という曲です。
マイケルさん、よほど気に入っていたとみえます(ノω`*)
スポンサーサイト


続きを閉じる▲
021410 065925

 そんなわけでして、今日はスタート地点の確認です。
なんとかR14目前、といったところでしょうか。
今日頑張れば、イケる・・かな・・・
とにかく頑張ってみます!

michael_jackson_bad_album_cover.jpg

 造船で書くことがありませんので、早々と別の話題に。
本日は↑のように・・・

 って間違えました・・・(*-∀-)ゞ
こっちでしたこっち。

03fat.jpg

 朝からなにをやってるのでしょうねwすみませんw
今日はニルヴァーナなど、多くのミュージシャンのパロディで有名な、
アル・ヤンコビックさんです。

 わたしの好きなマイケルさんのパロディでは、
「beat it」に対しての「eat it」
「BAD」に対しての「FAT」などがあるみたいです。

 これらは曲だけでなく、SFも忠実にパロディしていましてw
eat itでの衣装を本家のご本人から!!借りていたりもするそうです。

 FATでは冒頭の口論のシーンまでも再現。
笑いどころとしては、まぁ全部笑いどころですがw
お気に入りなのは、本家SEの乱用パート。
色々と鳴らしすぎですww

 2作とも、本家を知っていればいるほど、細かいこだわりに感心し、
またそのギャップに、おかしさを感じます。
もっとも、細かいところにこだわりすぎて、
広いところが大きく狂っていますがw(もちろん良い意味でw)

m_tn2_weird_al_yankovic_2.jpg

 ちなみにアルさん、マイケルさんのSFに出演しているのです!
BADの中の一曲「Liberian Girl」という曲です。
マイケルさん、よほど気に入っていたとみえます(ノω`*)
スポンサーサイト

【2010/02/14 07:35】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
