ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんにちは~
気がつけば!ずいぶん日記が滞ってしまっていました(-ω-ll)
というわけで、少しだけですが4月の出来事を振り返ってみたいと思います。

041811 230039

 一番行ったことといえばもちろんダンジョンなのですが、
先月はそれ以外に、デュミトロさんにお誘い頂きまして、
新しく登場した発見物をたくさん見つけに行っていたのです!

 ↑の写真は北米の発見物になるのですが、
とってもインパクトのある物が多いように思いました(o゚ω゚)

 魚類の中でジンベイザメに次ぐ大きさを誇る「ウバザメ」や、
アメリカ合衆国のシンボルとも言うべき、「ハクトウワシ」の勇姿!
紅毛城にも同じ物があった気がしますw「ヘッドポット」などなど。

 左下の「ダイオウグソウムシ」は・・・
足がたくさんある気持ち悪い見た目の発見物なのですが・・・
興味がありましたら、クエストをやってみてください(;^ω^)

042111 222319

 他にも、紅海で発見できます「ウェルウィッチア」。
なんと寿命が1000年ともいわれているそうです!

 そして南米大陸西側の海で発見しました「メガマウス」。
原始的な姿を今も残す、とっても希少なサメです。

 ---とそんなこんなで、
世界を一回りしてしまうほどの大冒険を繰り広げたのです!w(゚ロ゚)w

 ユニークであったりスケールの大きな発見物がたくさんありますので、
そういったものがお好きな方は、ぜひ北米に足を運んでみてください(*゚ー゚)

042411 231043_1

 そうそう、先日は新しくなった「大海戦」に参加していたのでした!
要塞に関わる新要素はあまり体験することができなかったのですが、
比較的PC艦隊さんに襲われることも少なく、NPC退治に集中できた気がします(*・∀・)

050111 114129

 こちらはつい昨日のお話しになってしまうのですが、
初めてレザーブーツの強化を行ってみたのです。

 植物油はナント郊外の岩で採集したり、
商会ショップさんから購入したりで、大体5000?くらいを用意しました。

 その後にハンブルグでブーツを買いまして、
材料のひとつ皮革が売られていますオスロで、いよいよ強化を開始です。
ちなみに強化は、工作室+主計長特性100の環境でした。

 インターネットで調べた方法では、30の防御力のブーツをいくつか作って、
その後に50のブーツをいくつか、次は70を---

 と、高い防御力のブーツを少しずつ増やしていくと良いようでしたので、
それに習って30を何足、50を何足・・・と強化を進めまして、
防御力70のブーツが5足くらいになったところで、100を目指して一気に強化をしました。

 ---結局一足を除いて壊れてしまいましたが、
なんとか無事に「100ブーツ」を完成させることはできました(´▽`*)
これで少し強くなることができたでしょうか(*゚ー゚)


続きを閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/05/02 23:56】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。