ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんにちは~
外はもうすっかり暖かくなりましたね。
おかげで冬の間ずっと悩まされていた手荒れが、ようやく治まってきてくれました。

 ただわたしは夏が苦手なので、
暖かくなりすぎるとそれはそれで困ったことになってしまうのですが(゚∀゚ ;)

041311 204422

 さてさて、今日は冒険のお話しです。
北米が実装されてから少し遠ざかっていたのですが、
今日は少し早めにINすることができたので、足を運んでみることにしたのです。

041311 204220

 今回調査するのは、生物学の中の植物に関するものです。
しかし植物は植物でも、「虫」を捕食するという変わった植物らしいのですが・・・

041311 210658

 そんな奇妙な植物とは、「ハエトリソウ」のことでした。
ハエトリソウの葉の内側には、3本から4本の「感覚毛」が生えています。
その毛に獲物が2回触れると葉が0.5秒で閉じ、
その後10日ほどをかけて消化などを行うそうです。

 2回感覚毛に触れられないと葉を閉じないのは、
獲物以外のものによって触れられた場合の葉の誤作動を防止する為に、
ハエトリソウ自身がある種の学習をした結果なのだそうです(o゚ω゚)

041311 211315

 そんな不思議植物を発見した後は、フラッと商会の街へおじゃますることに。
入港してみると、港前でファーさんとバッタリ!
街の建物を造っていらっしゃったのでしょうか(o'ω'o)?

 ↑見ての通りすごい発展ぶりですよね(∩´∀`)∩
酒場に工房、銀行に造船所といった街の便利な施設から、
最初の方に建てることのできた家よりもずっと大きい住宅も立ち並んでいました。

041311 212321

 ちなみにいままさに、R2の造船所を建築している最中でした!
これが完成すれば、開拓街で造船を行えるようになるそうです(*・∀・)

041311 211424

 その後銀行でしっかりイベントを行いまして、
無事に貸金庫の容量を5つ増やすことができました(´▽`*)

 ですがデュミトロさんは街をここまで大きくする為に、
全財産を使い果たすほど頑張ってくださったそうです(´・ω・`)
他にも、頑張って朝にINして建築作業をしておられる方もいらっしゃるようですし・・・

 本当に、おんぶにだっこで申し訳ありません;;


続きを閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/04/13 23:06】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
ずいぶん久しぶりの日記になってしまいました(´・ω・`)

 INしていなかった一ヶ月の間、
地震の当日こそ信号機や街灯が消えてしまい、家族共々混乱がありましたが、
それ以外は大きな影響を受けることなく、無事に過ごすことができていました。
長い間INしなかったためにご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした。

041011 154834

 さて、今日久しぶりに大航海時代にINしてみますと・・・
「ペンソル」は翌日(3月11日)も安土城ダンジョンに潜るつもりで、
待機した状態のままになっていました。
一ヶ月もこんな状態でいたのかと思うと、思わず不憫に感じてしまいます(;´・ω・`)

041011 155149

 なにをしようか、具体的なことは思いつかなかったのですが、
とりあえず東アジアにいて交易品もたくさん積んでいるということで、
一度欧州に戻ってみることにしました。

 ---堺の街でバナナの配送依頼を受けて、
マニラでバナナを積んでインド洋を抜けて、
無法海域の海賊さんに怯えて、副官さんが何度も火事を防いでくれて。

 何の変哲もない、
でも感覚としてはとっても懐かしい、そんな航海でした(*´・д・)

041011 192035

 欧州へ帰った後は、これまた久しぶりのダンジョンへ!
いつもご一緒してくださるお友達も一緒です(^▽^*)

 上の文章でやることを思いつかなかったと書きましたが、
前回のINの時もダンジョンをやっていましたし、時間は空いてしまいましたが、
今後も引き続き「罠スキル」を上げることを目標に頑張ってみようと思います(*゚ー゚)


続きを閉じる▲

【2011/04/10 22:34】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。