ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
日記ではとぎれとぎれになってしまいましたが、
今週も東アジアのダンジョンで、みっちり戦ってきました。

 INする時間がいつも遅くなってしまうのですが、
常にお友達がご一緒して下さっているので、とっても助かっています*_ _))

 おかげさまでアルバムのアイテムも順調に集まっていますし、
もうひとつの目標の罠スキルも・・・(*゚ー゚)
030911 220726

 今週のダンジョンの舞台は、安土城です。
楽山大仏と比べれば敵の強さも控えめで、
心なしか余裕を持って戦える気がしますd('∀'o)

031011 222741

 そんな最中、罠のスキルがR8に上がってくれました(´▽`*)
これで罠を踏んでしまう頻度も、少しは下がってくれると良いのですが(;´・ω・)

 罠スキルに関しましては、
ダンジョンをもうしばらく頑張っていくつもりでいますので、
引き続き意識してテクニックを使って、
出来るだけ熟練度を上げておきたいと思っています(o゚ω゚)


続きを閉じる▲

【2011/03/10 23:03】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


どきんちゃん。
ペンちゃん~。。

ここ2日inしてないから、少しだけ!心配してますよ~;;
元気なら、inするか、ブログに書いてね^^

ペンちゃんには、借金返してもらうまで、いなくなってもらうと困ります!ww


ペンソル
 心配おかけしてすみませんでした><
わたしは元気にやっています。

 私事になるのですが、
今朝メールで、被災したお友達の生存を確認することができました。
ですのでいまは、僅かですが安心できています。

 事態が落ち着いてきたら必ずINしますので、
それまでは、ダンジョン欠席でお願いします(´・ω・`)
ごめんなさい。

コメントを閉じる▲
 こんにちは~
最近少し、副官さんの育成に力を入れ始めました。
と言いましても、料理をしっかり振る舞うようにしているだけなのですが(;^ω^)

 ですが既に副官さんのレベルがかなり上がってしまっていまして、
能力を上げるのも一苦労です(´・ω・`)
全能力が最大に達するのは、一体いつになることでしょうε-(‐ω‐;)

030611 215704

 さて、今週の日曜日に、北米を舞台にしたツアーを企画して頂きました。
カツオだし商会とプレミア商会さんとの合同イベントです。

030611 213420

 最初はカツオだし商会の街に訪問です。
わたしが初めて建てたお家が、しっかり完成していました(´▽`*)

 まだ造船はできないのですが、造船所が完成していたり、
ランク2のとても大きなお家の工事も始まっていまして、
変わりゆく街並みに、期待をせずにはいられないのでした(*゚ー゚)

030611 220143

 プレミア商会さんの開拓街へ向かう途中では、
北米で初めての発見物をゲットです(σ´∀`)σ

 そんな「マウント・デザート島」では、多くの野生動物が暮らしているそうです。
地理学や生物学での面白そうな発見物が、たくさんあるのでしょうね(。・ω・。)

030611 222731

 プレミア商会さんの街では、食卓を囲んでミルクで乾杯(o'ω')o□☆□o('ω'o)
食卓には、とっても大きいパンが置かれていました(o'ω'o)
お肉も骨つきで、美味しそうですね(゚¬゚*)


続きを閉じる▲

【2011/03/08 23:00】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今週はすっかり、楽山大仏に没頭した一週間となっていました。

 Tierra Americanaのアップデート直前に、
大きな目標でした発見物2000種類を達成しまして、
その次の新しい目標といいますか、
ゲームでのサイクルが定まってきたかもしれません(o゚ω゚)

030311 215030

 さて、そんなダンジョンでは先日、深層階で「六韜三略」を手に入れまして、
残す楽山大仏アルバムのアイテムは2種類となりました。

 主に戦う場所が深層階ということもありまして、
いまはその2種類のうち深層階で手に入ります、
「春秋の短刀」というアイテムを目指して頑張っています。

030511 230439

 いまのところはまだ獲得することはできていませんが、
いまはダンジョンへ100%集中することができていますので、
このままのペースで頑張れば、手にすることができるような気がします(*゚ー゚)

030611 000610

 そんなダンジョンでの成果のひとつ、交易品がずいぶんと集まってきました。
わたしは共有倉庫が淡水にあるのですが、そこにも別に保管してありますので、
あわせてちょっとした量になるかもしれません(^▽^*)

 明日はカツオだし商会のイベントで欧州へ帰る予定なので、
その時にしっかり荷物の整理をしておこうと思います(*´・д・)


続きを閉じる▲

【2011/03/05 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
なんだか最近、ダンジョンが熱いです!
罠のスキルアップや、メモリアルアルバム制覇を目標に頑張っています!
とっても大変ですが、やり応えがあるのです(*゚ー゚)

022811 225804

 そんな頑張っている現場は、楽山大仏のダンジョンです。
楽山大仏はアジアのダンジョンの中でも、特に難しいダンジョンです><
深層階のボスは恐いですし、道中の敵の攻撃も決して易しくはありません。

030211 225050

 でも、そんな緊張を乗り越えて、成果を出すのが面白いのですよね(*・∀・)
今日はアルバムのアイテムが一種類出てくれました。これで残るはあと2つです!

 そうそう、罠のスキルの方も、
残り1000くらいでR8に上げることができるのですよ(∩´∀`)∩

 R8でもまだ心もとないのですが、それでも次への大事なステップですので、
熟練度を着実に上げていって、当面の目標を達成したいと思います(`・ω・´)ゞ


続きを閉じる▲

【2011/03/02 23:04】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


黒猫ごん
お~ R8まで来ましたか^^

罠修行はなかなかキツイですが
頑張れば必ず報われます!

冒険野郎(お嬢)目指して行きましょう~


ペンソル
 黒猫さん、コメントありがとうございます~(´▽`*)
そうですね、早く冒険野郎になって、
罠のフロアを縦横無尽に駆け回れるようになりたいです!

コメントを閉じる▲
