ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
今日は罠のスキルを上げるつもりで、上陸地点のNPCと戦いにいったのです。
最初は地中海を試して、その後にジンバブエや中米にも足を運んでみました。

 ですが、なんだかあまり上手くいかなかったのですよね(´・ω・`)
やっぱりダンジョンで罠を使ったり解除したりして上げるのが、
わたしには一番合っているかもしれません(o゚ω゚)

022711 185129

 というわけで、罠上げは大失敗してしまったのですが(ノω`*)
その帰り道、北米の海域に海賊さんがいないということで、
無法海域で恐かったですが、商会の街を少しだけ覗きに行きました。

022711 190440

 港前や中央通りを中心に、
商会の皆さんのお家が少しずつ出来上がっていまして、
街をずっと奥へ行った場所には、新しく人口林が置かれていました。
これで木材の心配はなさそうですね(*゚ー゚)

022711 184837

 さらに~、初めての建築も体験させて頂きました(*・∀・)
写真の右側ですでに工事が始まっている場所には、交易所ができるそうです。
今回わたしが手掛けたお家が建つのはそのお隣!

 かつて船大工として培った技術は・・・たぶん役に立ちそうもないですが(;^ω^)
なにか手伝えることがあったら、どんどんお申しつけください!


続きを閉じる▲

【2011/02/27 21:37】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
なんだか急に暖かくなりましたね~
比較的薄い洋服で出かけても、汗をかいてしまうほどでした(;^ω^)

 寒い季節が好きなわたしですが、
これくらいほどよい環境ですと、それはそれで好きかもしれません。

022511 232657

 さてさて、アップデート直後の盛り上がりが少し落ち着いてきまして、
いつもの生活に・・・というわけではないですが、ダンジョンを頑張ってきました。

022611 224409

 相変わらず、設置されている罠には苦しめられています(。ノω<。)
罠スキルがR10もある方々が、本当にうらやましいです(*´-ω・)

022511 222343

 そんな罠スキルが心もとないわたしですが、どうやら「弓」運があるようなのです(゚ロ゚)!
↑楽山大仏の中層で取れますこの弓は、とっても貴重なアイテムらしいのですが、
なんとたった一度潜ったその回で、入手することができたのです(´▽`*)

022611 234956

 それに加えてちょこちょこと潜っていたおかげで、
減っていたお金が少しずつ戻ってきました(*・∀・)
やっぱりダンジョンはいいですね(* >ω<)!


続きを閉じる▲

【2011/02/26 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日はちょっとした用事で、北米へ行ってきました。
それこそ、新しい海域の音楽を聴いているだけで楽しいくらいですので、
ちょっとした用事でもなんでもいいのです(*゚ー゚)

022411 220640

 北米や内陸街に気をとられて、すっかり忘れていました(;^ω^)
ヌーベルフランス開拓団のライブイベント、最終章です。

 とはいいましても、今回はお話しを聞いていくだけでしたので、
すぐにイベント完了です(`・ω・´)ゞ
パリっぽい上品な服を手に入れました(o゚ω゚)

 ---そのあとは、すぐ近くでしたので開拓街にも寄ってみました。
一昨日にはなにもなかった土地に、数軒ですが家が建っていました(´▽`*)

022411 221228

 それに加えて、街の奥の方には畑や採掘場や、

022411 221434

 これは牧場でしょうか~、牛やニワトリが飼われていました。
とっても和みますね~d('∀'o)

022411 221757

 港前には交易所も完成していまして、
店主さん含めて何名かですが、住人さんが来てくれていました( ≧▽≦)b
次はなにが出来上がるのか、楽しみです(*・∀・)


続きを閉じる▲

【2011/02/24 22:47】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


デュミ
おお!遊びに来てたか!
今人口が120人になったので建築可能数が15に増えたぞw
銀行はまだみたいだw
そうそう冒険クエおもしろそうだから今度一緒にしようw



ペンソル
はい、ぜひ(*゚ー゚)
追加のクエスト、たくさんあるでしょうしね~
追加アイテムにも、ひそかに期待しています(*・∀・)

コメントを閉じる▲
 こんにちは~
あぁ~・・・こんな夜に、ハンバーガーを食べてしまいました(。ノω<。)
寝る前なのに、胃にいじわるしてしまいましたね(´・ω・`)

 たまにならいいかな・・・とごまかしつつ、
心の底では後悔している自分がいるのでしたw
022211 221612

 全然関係のない夜食のお話しは置いておいて、
ついにアメリカが実装されましたね(^▽^*)

 北大西洋からコッド岬沖に入りまして、
北米用の音楽に胸を躍らせつつ、ついに上陸です!

022211 221717

 カツオだし商会の街は、ニューイングランドに置かれていました。
そしてその場所は、もう途方もなく広い場所で∑(゚ω゚ノ)ノ!
いったいこの土地が、どのように発展していくのでしょうね(O゚・∀・)

022211 222606

 これが、カツオだし同好会の街の第一歩です(`・ω・´)ゞ
わたしにでも出来ることがありましたら、積極的に協力していこうと思います。

022211 222754

 記念写真を撮った後は、なぜか港まで競走をすることに(゚∀゚ ;)
わたしは、どこかのだれかさんが投げた石に足を取られて、
ビリになってしまいました(。ノω<。)
お洋服も・・・走りにくそうですしね(;^ω^)

022211 223102

 ちなみに、街にはまだ建物がなにもありませんので、
建物を建てたり入出港以外は、基本的にはなにもできませんでした。

 ですが街の港がちょうど釣りを行えるようになっていまして、
ちょっとしたフィッシングを楽しむことができました(*・∀・)

022311 205826

 そして日付が変わりまして今日は、
地中海の街から行くことのできる、内陸の街を観光してきました( ≧▽≦)b

022311 210912

 プレイヤーの現在位置が「パリ」となっているのを見て、
改めてTierra Americanaの実装を実感します(*・∀・)

022311 211253

 王立艦隊や展示場、商工会議所などなど、
まだ利用の仕方が全くわからないものばかりでしたが、
少しずつ、理解していければいいなと思います(o゚ω゚)


続きを閉じる▲

【2011/02/23 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日はいよいよ、El Oriente最後の日になりました。

 ダンジョンにクマツアーに、いろいろなことを楽しんだ一日でした。
もう本当に、El Orienteのまとめ!といった雰囲気です。

 Tierra Americanaでは、
どんな出来事が待っているのでしょうね(*゚ー゚)

022011 150013_2

 最近は行う機会が減ってしまいましたが、
それでもEl Orienteで登場してから、だいぶのめり込みましたダンジョン。

022011 143901

 そんな今日、宝箱を優先的に空けさせて頂いたりとサポートを受けながら、
朝鮮のダンジョンのアルバムを完成させることができたのです( ≧▽≦)b

 発見物2000種類達成といい、
結果が出てくれるのはとっても嬉しいですね(´▽`*)
しかもそれが最終日に!すごいです。

022011 232035

 そして夜は、クマ探索隊の活動です(`・ω・´)!
ですがこの時、なぜかわからないのですが、わたしとっても混乱していまして、
ほとんど写真を撮り忘れてしまったのですw

 日記には載せることができませんでしたが、
しっかりクマの靴と手袋も発見しましたよ~(*゚ー゚)

 ちなみに発見の時もさりげなくミスをしてしまいまして、
なぜか全然違うブーストアイテムを持ってきていたりしました(ノω`*)

022011 232449

 そんなクマのクエストの最終盤は、
クエストがなかなか出なくて大変なのです。

 その上受けるために必要なスキルや名声がとても高いので、
クエ出しをなさっていた方々は、特に大変だったと思います><
頑張ってくださった方々、本当にありがとうございました*_ _))

 ---そして、

8tnu010000070ll1.jpg

 明後日は北米に!


続きを閉じる▲

【2011/02/20 23:59】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


どきんちゃん。
ん~。。

この日は750mですね!
ダンジョンサポートとクエだしの合計金額ですw

おほほほw


ペンソル
 やっぱり、アメリカで住み込みで働かないとダメですね><
でも大人気のダンジョンを作って大儲けをすれば・・・( ̄ー ̄)

コメントを閉じる▲
