ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
中南米を拠点に冒険中のペンソルです。

 流れからいって、
今日もインカ関連のクエストをやろうかな~と思っていましたら、
なぜか、ある生物に関わるクエストばかりが出てしまいまして---

063010 221644

 いつものようにクエスト欄を眺めていると、
未消化の生物学クエストを発見しました。
舞台はずっと前に発見したっきりの、ガラパゴス諸島のようです。

063010 222309

 特徴的なガラパゴスの風景に癒されつつ、奥地へ入って無事に発見です。
サボテンに自らよじ登り、その葉を食べるリクイグアナです。

 大航海時代には食用として用いられたそうですが、
その過度の乱獲や外来生物による被害を受け、数は激減してしまったそうです。

063010 230510

 また同じ島に住みながらも、
生態も大きさも見た目も全然違うトカゲがいました。

 雌の頭部の赤色がきれいな、ヨウガントカゲです。
一方の雄は、縄張りを誇示するために、
腕立て伏せのような変わった動作をするらしいです。

063010 222349

 ちなみに大型のリクイグアナについては、肉眼で目にすることができます。
奥地に4~5匹でかたまって、のっそり動いていました(*・∀・)

063010 205830

~今日の縫製上げ~

 ジェニファーさんは、早くもR9になりました。
牧場経営よりかは、いくらか楽な気がします。

 ベルベットは・・・目の前ですね(*゚ー゚)


続きを閉じる▲

【2010/06/30 23:33】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日から七夕イベント第2部が始まりましたね。
冒険の息抜きに、さくっとやってきました(*・∀・)

062910 215831

 ロンドンの噴水前には、黒山の人だかりが(;^ω^)
イベントアイテムを拾うためでしょうか、探索している方が何人か見受けられますね~

062910 220037

 さてさて今回のイベントの目的は、
ジェニファーさんを縫製マイスターにすることのようです。
NPCが「ランク15」とか発言すると、なんだか面白いですねw

 ただ縫製マイスターを目指すには、それはそれは大変な努力が必要です。
わたしの時はオスロでひたすらニットを織り、
そのあとは伝説のベルベットを求めてインドまで足を運びました。

 これはかなり骨の折れるイベントになりそうだな~
と危惧しつつも、とりあえず可能な範囲で頑張ってみました。

コピー ~ 062910 220742

 あ・・・(*゚Д゚) アレ?もう5・・・?
オスロで・・ニットは・・?予備帆は・・・羊毛は・・??

 たった数分でR5だなんて・・・
・・・どうやらジェニファーさんは、天才縫製師の卵だったようです(゚∀゚ ;)

 いえ本当は、縫製だけが生業なので成長が早いそうなのですがw
それにしても素質がありすぎですね~
ベルベットなんて推薦したら、とんでもないことになりそうです。

無題

 事実R5の段階でさえ、こんなに大量のアイテムを織ってしまうのですから・・・
ちょうどベルベットのリボン(調理+1)が無くなっていたので、
絹のリボンはありがたかったのですが・・・w

062910 230520

 あまり時間はとれませんでしたが、インカ帝国の調査もしてきました。
発見したのは、750年~1350年頃に栄えた、シカン文化のナイフです。

 この頃のインカでは、さまざまな道具に「顔」を描くのが特徴なのだそうで、
今回発見したトゥミナイフにも、シカン神の顔が描かれています。

 このナイフは、主に頭部の手術に使用していたようですね。
雑菌を抑える寒冷気候、加えて麻酔効果の高いコカノキという、
インカ地域の特性によって、頭部の切開術を成立させることができたのだそうです。


続きを閉じる▲

【2010/06/29 22:29】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
昨日は商会の方にツアーを組んでいただいて、インカ帝国へ行ってきました!
もう・・・大感動でしたよd(`・Д・´d)

062710 220723

 クエストをポルトベロで受けまして、
リマの南西沖で、重ガレオンと激戦を繰り広げました!

 ↑この門番さんとの会話で社交スキルが必要でしたり、
発見のためのスキルもなかなか高かったりと、
かなり難易度の高いクエストでした・・・(´・ω・`)

そんな困難を乗り越えた航海士達の前に・・・

062710 221240

クスコへの扉が開かれたのでした(^▽^*)

コピー ~ 062710 221813

 あの中米奥地の名曲が流れるなか、それに相応しい豪華な街並み。
なにより「陸地の奥にある街」というシチュエーションが良いですw

 じつは、このゲームを始めて少したった頃、
お友達とほんの少しだけ訪れたことがありました。

 その時は、スキルランク的にまだまだかかると教わって、
いつか自分でも発見してみたいと思っていました(*'ω'*)

 そんな憧れが実現したので、感動もひとしおでした。
冒険・・・頑張ってホントに良かったです(o´▽`o)v

062710 235248

 感動も冷めやらぬなか、もう一つのインカ帝国の街。
天空都市マチュピチュにも行ってきました(*・∀・)

コピー ~ 062710 235507

 こちらはすごく高いところにあるので、景色が抜群です!
別方向の高台には、民家?のようなものも建っていました。

062810 220438

 そして昨日の今日、さっそくクスコの関連クエストをやってきました。
素敵な街並みでしたので、今度はじっくり観光したかったのです(*-∀-)ゞ

 というわけで、現在進行形で観光中ですw
もう少しゆっくりしたら、マチュピチュのクエストもやってみようと思います(*^▽^*)

 ツアーを組んでくださった方、ご一緒してくださった方、
本当にどうもありがとうございました!


続きを閉じる▲

【2010/06/28 22:20】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日は久しぶりに集中して冒険ができました。
やっぱり休日は、時間的にも気持ち的にもリラックスしてできるので、
大航海の効率も大きく上がりますね(´▽`*)

062610 141613

 リマとポルトベロをパナマ運河を使って往復しまして、
たくさんの発見物をゲットです(σ´∀`)σ

 それも全般的に高ランクの発見物が多かったです。
経験値や熟練度など、かなり稼ぐことができました。

062610 193025

 アステカ文明といい、なにかと話題になる人身御供のお話。
↑はチチェン・イッツァの神殿のてっぺんにあるものです。
例によって、乗せるものは心臓なのですよね・・・

062610 172705

 心臓をえぐり取る時に使われるのが、黒曜石のナイフです。
そんな黒曜石が妖しく輝く王冠も入手しました。

062610 172722

 ・・・微妙・・ですね・・・(;^ω^)


続きを閉じる▲

【2010/06/26 23:49】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


ミシャグジ
王冠なかなか豪華ですね~。
ペンソルさんのお顔より一回り大きいのでは?
ちょっと首を傾けたら「ゴキッ!」といきそうで怖いですねw


ペンソル
たしかに「ゴキッ!」といっちゃいそうですね(;^ω^)
それでなくとも重たくてフラフラして大変そうな王冠ですw

コメントを閉じる▲
 こんにちは。
今日はゲームとは関係のない日記になります。

you-rock-my-world(43)-m-1.jpg

 King of Pop マイケルジャクソンが亡くなって、
今日で1年になりました。

 中学生のころ、彼の整形を嘲笑した番組を見て、
なにも知らずに笑いの種にしてしまったわたし。
今になってとても悔やまれます。

 たかが一アーティストにそこまで、とお思いになるでしょうが、
今のわたしにとって、マイケルさんは本当に別格の存在になっています。

trillerspecial.jpg

 彼の作り上げた全ての世界。
歌・詩・ダンス・世界観・言動・思想。
ありとあらゆるものが、わたしが現状想像出来得る100%に近しい存在なんです。

 それだけに、なぜもっと早く彼を知れなかったのか。
さらには、なぜ自分にとってここまで理想的な人物を、自ら嘲笑ってしまったのか。
本当に・・本当に後悔してもしきれません。

Michael20Jackson.jpg

 ですが幸運なことに、
今のわたしの中でのマイケルさんの世界は、広がり続けています。

 詩を理解するたびに、ダンスを見るたびに、曲を聞くたびに、
新しいマイケルジャクソンが創造され、深まりをみせていきます。

 そしてなにより、そんな日々が本当に楽しいです。
彼の本当の良さを知った当時から、ずっと聞き続けている曲でも、
全く色褪せないです、文句なしに魅力的です。

img_263959_6202925_0.jpeg

 今日こうして一周忌を迎えましたが、
これから何年も、こうしてマイケルさんに魅了され続けていたい、と他人事のように考えます。

 好きな音楽は数あれど、ファンでいて誇りに思えるほどの人物は、
わたしにとってマイケルさんただ一人ですので・・・

 ずっとずっと心の中にいてほしい。
かっこよくて、かわいくて、やさしくて、とっても大好きなマイケルジャクソンへ。


続きを閉じる▲

【2010/06/25 23:05】 | 音楽
トラックバック(0) |
