ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
台湾実装で一気にやるべきことが増えましたね。
今日はそんな「やること」をひとつひとつ消化してきました。

042810 210424

 やることその1~
端午の節句イベントです。

 こちらは鎧兜を纏った人形を、主に北欧周辺で調査するものです。
なにやら台湾やジパングでもイベントがあるように書いてあったのですが、
そちらはこどもの日以降に進行する模様です(`・ω・´)ゞ

042810 211649

 やることその2~
実はわたし、台湾実装の日に交易許可用の賄賂を忘れてしまっていたのです!

 いくら交易に疎いとはいえ、そもそもの許可すら取れていないのは考えもの。
ですので、傷が広がらないうちに台湾へ賄賂を持参することに。

042810 212910

 道中手持ちぶさたではもったいないので、クエストを受けていきます。
そのクエストは「エル・パソ」
様々な地理学クエストの前提となるもので、かなりのスキルランクを要求されます。

042810 220903

 南米の東岸で海峡に関する情報を得ます。
道なき道を行くというのはロマンがありますよね・・・
もっとも、憧れるだけで真似をしたいとはとても思えませんが。
そんな勇気はとてもありません(;´・ω・)

変換 ~ 042810 221042

 と南端まで達したところで発見です。
このゲームのマゼラン海峡は、比較的通行しやすくて幸いでした(*・∀・)

 そんなマゼランの航路をなぞるように、太平洋を横断です。
(;´-`)。oO(向かうのは台湾ですが・・・)

042810 231322

 そして無事、台湾島へ到着。
思いのほか少ない数で、交易の許可を得ることができたのでした~


続きを閉じる▲

【2010/04/28 23:47】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日は台湾実装初日です。

 ありがたいことに商会で冒険ツアーを企画していただいたので、
初日から全力で台湾を満喫してきました!

042710 211456

 まずは台湾島北の淡水。

042710 212031

 そして南部の安平を発見です。
どちらも日本からはほど近く、堺発の冒険クエストで頻繁に訪れることになります。

042710 212519

 ついでに、せっかくですのでわたしも叫んでみましたw
イラフォルモサー♪

042710 230107

 一通り観光しましたら、さっそく冒険に着手です。
短距離・短時間でポンポン発見数が増えまして、とても気持ちいいですね(^▽^*)

042710 220452

 レベルもアップしまして、
台湾初日はひとまず、順風満帆といったところでしょうか(*・∀・)


続きを閉じる▲

【2010/04/27 23:50】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
明日はいよいよ台湾実装ですね。

 中南米を拠点に活動していたわたしですが、
矢も楯もたまらず東アジアへ向かったのでした。

042610 212701

 とは言いましても、いま急いだからといって台湾へ入れるわけではありません。
ですのでひじょ~にまったりと太平洋横断です。

 ヒバオアなんて久しぶりに入港しましたね~
太平洋の真ん中で、リラックスタイム。
例によってどなたもいらっしゃらないだろうと見越しての滞在でしたw

042610 222611

 無事日本へ着いたのですが、ずいぶん時間に余裕がありました。
ですのでここはひとつ、クエストでもやってみようじゃないかと!

042610 221158

 ( -Д-)フムフム・・・
なんとも恐ろしげないわくのある薬草なのですね・・・
人間の血痕が・・・そうですかそうですか・・・

 あ、ちなみに今日のわたしはカッターで冒険しています。
まったりな日ですので(*・∀・)

042610 223631

 小型で快適快速カッターで乗り込みましたるは、日本列島南東岸。
船員さんが臆していたので、ここはわたし一人で乗り込み調査です!

 ちょこちょこっと奥へ進んで、すぐにそれらしいものをキャッチ。
移動距離も短いなんてことのない依頼でした(´▽`*)

 意気揚々と帰路につくわたし。
しかしなにやら不穏なざわめきを感じて、後ろを振り返ると・・・

Q3.jpg

 そこには、およそ江戸時代には存在しえないような洋館が!




 ---ありませんでした(;^ω^)
いや~サウンドノベル好きなのですよねw
そのうち「かまいたちの夜」や、「街」のことなどを書いてみたいと思いますw

042510 221152

 そういえば、ついこのあいだ2階級出世したばかりですが、
昨日冒険爵位をいただけまして、最高騎士になりました。
こうも短期間で上がると・・・麻痺しちゃいますね、感覚が(゚∀゚ ;)


続きを閉じる▲

【2010/04/26 23:27】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
昨日はとても嬉しいことがあったのですが、
眠気には勝てずそのまま寝てしまいました。

 ですので今日は、
あらためてそのことを書きたいと思います。

042410 190120

 ことの始まりは、商会のお友達が企画した模擬戦でした。
当然のように、各々船の準備をなさっていたわけです。

 そんなときちょうどいい機会だからと、
わたしの海事レベルの上限解除を、お手伝いしていただけることになったのです。

コピー ~ 042410 192520

 ↑こんなのどう考えても一人で勝てるわけないですヽ(`Д´)ノ
でも今日のわたしには、4人の援軍さんがいますので・・・!

042410 193049

 ガレー船のお友達の白兵+外科連打作戦!
で勝利することができました(^▽^*)

 内心ビクビクしていましたので、
一度も負けることなく勝利できてよかった・・・w

 手伝っていただいた4人の皆さま。
大事な模擬戦の前の時間を割いていただいて、本当にありがとうございました!!



 ---でもここでのんびりはしていられません。
そう、模擬戦の時間が迫っていたのです。

 ハバナ北での戦闘を終え!安全海域状態の海賊島で堂々と船を変え!
PKさん0人の大西洋アゾレスの真横を駆け抜けて・・・

コピー ~ 042410 234838

 なんとか約束の時間に間に合ったのでした・・・(゚∀゚ ;)
模擬では自船の操作にもたついて、
進路妨害ばかりしてしまった気がします。今回の反省点。

 あとはクリティカルが狙いにくいですね~
NPCとは違って意図して船首尾を外しますので、やりにくかった!
少ないチャンスを確実にモノにできるよう、練習あるのみですね。

コピー ~ 042410 235601

 甲板戦も本格的にやってみたのですが、こちらは陸戦と同じ・・かな?
どちらかというと「甲板戦」と言うスタイルそのものや、
普段は目に出来ない大きな船のグラフィックなど、演出面で新鮮さを感じました。

 最後は釣り大会になったりして(*・∀・)
そんなこんなでいろいろ勉強できて楽しかったです!
かつおだし商会のみなさまや、プレミア商会のみなさま、
模擬大会ありがとうございました(^▽^*)



 (*´-ω・)レベルイベントの続き?
今日起きてすぐに船を出して

042510 134809

終わらせてきましたよ( ̄ー ̄)

042510 201341

ちゃっかりしてますのでw


続きを閉じる▲

【2010/04/25 23:01】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
昨日の海域変動で東南アジアが危険海域になってしまいました。
なので今日は欧州からのレポートです。

 一通り欧州内で完結する地理学クエストは終わらせてしまったので、
ちょっと趣向を変えて、美術のクエストに挑戦してみました。

042310 210004

 具体的には↑コチラのクエストです。
なかなか高ランクの美術・探索を要求されるので、
とてもやり応えのあるクエストなのです。

042310 210746

 そもそも、なぜ急にこんなクエストを?と言いますと、
以前このクエストの発見物カードを、
オーナメントを作ったせいで失ってしまったからなのです(;´・ω・)

042310 211303

 かっこよかったからつい・・・
などと言い訳は置いておいてw

042310 212534

 サロニカとアテネを行ったり来たり。
トルコ西岸で戦闘があったりと、盛りだくさん大忙しです(;゚Д゚)

042310 212752

 でもそれだけの苦労をしてお釣りがくる価値はあると思うのですよ~
かっこいい?神々しい?美しい?
どんな言葉を上げていいかわからないくらいです。

 でもそんな最高のオーナメントを活かせないわたし・・・
センスが・・・センスが欲しいです(´・ω・`)


続きを閉じる▲

【2010/04/23 23:55】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
