ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
レベルが高くなるとステータスの画面を開くたび、
次のレベルへの遠さにため息がでてしまいますね(;^ω^)

 でもいざ上がると、なんだかあっという間に感じたり。
楽しい時間は早く過ぎるの法則と同じですね。
時の魔力ですなぁ(´・д・)

033110 231618

 パタニスクールが始まって、5つめのレベルアップです。
撮影を失敗していますが、57になりました。

 当初の52と比べると、ずいぶん上がった印象ですね~
気持ちいい達成感です^^

 今日の海事はそんな嬉しいことがあったのですが、
その代わりに、ロッブリー前でPKK戦が始まってしまったり、
シャム湾で海事なさってる人が多くて、数をこなせなかったりと、
効率的には優れなかった一日でした・・・残念(ノω・、)

033110 232920

 それにしても、我ながらずいぶんバランスの良いレベルになったと思います!
本当は、商人レベルがもっと上がっていないといけない気はしますがw

変換 ~ 20100331

 海事のご報告がもう一つ。
ペルシャ湾での修行に続いて、シャム湾修行でもランキングに載ることができました!
685勝利・・こんなにやっていたとは・・・(;^ω^)


続きを閉じる▲

【2010/03/31 23:33】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
突然ですが、尋常じゃない寒さですね^^;
春の陽気はどこへやら、桜も引っ込んでしまいそうです。

 暑いよりは寒いほうがずっといいですが、
それでもこれは堪えますねw

 さてさて、海事イベントを終えまして、
現在の拠点、ロッブリーに戻ります。

032710 235049

 リスボンから急いで船を動かしましたら、51分で戻ることができました(σ゚∀゚σ)
改めて、FS船の性能を再認識です。
便利な世の中になりましたね~

032810 145741

 そしてすぐさま海事修行を再開です(`・ω・´)ゞ
レベルがロイヤルフリゲートの56に!
その他いくつかのスキルもアップしました。

 また、しっかり狙えばクリティカルをちゃんと出せるようになってきました。
ただ、成功率にムラがあるのは相変わらずでしてw

 当たるときはバンバン連続で当たりますが、
外れるときはスカスカ連続で外れますw

 「成功率を限りなく100%に近づけること」
新たな課題ですねφ(・ェ・o)メモメモ


続きを閉じる▲

【2010/03/29 23:35】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日は海事イベントが、シエラレオネで開催されるので、
久しぶりに欧州へ戻ってきました。

032710 112605

 とりあえず、キープしていた爵位を受け取りに。
いよいよ次は騎士爵です。
大投資戦でも始まれば、すぐなのですが(;^ω^)

コピー ~ 032710 191027

 その後PFの道具補充や、減った料理を買ったり、
いろいろやっているうちに、イベントの時間になりました。

 ↑は恒例のイベントダッシュの写真ですw
わたしのすぐそばに鉄仮面の団体さんがいて、
ちょっと恐い写真になってしまいましたww

(;´-`)。oO(お一人逆走してます)

コピー ~ 032710 200846

 ちなみに、肝心の海事イベントはと言いますと、
敵がそんなに強くなく、また鈍重であったためか、
クリティカルも狙いやすくそれなりの数の敵船を、
沈めることができました!!

コピー ~ 032710 204402

 無事に終わった戦闘後の寸劇?で、GMメスキータさんにエモを仕掛けたところ、
なんだか命令を下しているような写真になっちゃいましたw

わたし「賂として、五百両用意せぃ」
GMさん「既にこちらに---山吹色のお菓子でございます」


続きを閉じる▲

【2010/03/27 22:51】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日、お友達がお話していて気付いたのですが、
公式ページにEl OrienteのChapter2情報が掲載されています。

 タイトルは「Ilha Formosa(イラ・フォルモサ)」
Chapter2の看板である、台湾の別称であるそうです。

 実装は4月下旬。
・・・待ち遠しい(;´д`)=3

032510 225718

 そんな日に備えて、やることはやっておかないとですよね。
そんなやることその1の海事が、55レベルになりました。

 あとひとつで、ロイヤルフリゲートに乗れるのですよね。
でも戦列艦造ったばかりですし・・・
乗るかなぁ・・・やめようかなぁ・・・( ´_ゝ`)
まぁ上がった時に考えるということで!

032610 230338_1

 そんな海事修行の最中、シャム湾に副官の軍団が襲来してきました!
どうやら敵意はないようですが、なんだかすごく息巻いてますねw
普段そんなにストレスが溜まっているのでしょうか(;´・ω・)


続きを閉じる▲

【2010/03/26 23:38】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
一向に海事のコツが掴めず、苦戦中のペンソルです。

 極力船首や船尾が向いた瞬間を狙っているのですが、
中々クリティカルが出てくれません。

 船首に当たった!
と思うと、微妙にズレていたようで、通常HITの判定。
中々難しいものです(;´・ω・)

032410 222936

 そんなこんなで、学ぶことの多いパタニスクール。
今日は技能教習「初めての海事提督講座」です。

 一時的に提督を任せていただき、
海事提督をする上での一から十までを体験してみました。

 敵艦隊へのアプローチは、思っていたよりずっと難しかったです。
旋回が15ありますのに、戦闘エリア外周をグルグル回ってしまったり、
交戦後の敵との距離が極端に近かったり、遠かったり。

 今後の課題が見えてきた、ということで一歩前進でしょうかw

032410 230857

 話は変わりまして、ちょっとカッコいいな、と思った構図を。
見ての通り、味方全員で敵単体を包囲しています。

 そして、白兵戦が終了したが最後---
シャム湾に 鉛の雨が 降るのです
(-人-) 南無南無

032410 234841

 今日はずいぶん戦闘をこなすことができました。
欠席せずにマジメに授業に出れば、明日にはレベル上がりますかね。

 いえ!上げてみせます!!


続きを閉じる▲

【2010/03/24 23:23】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
