ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
いよいよ大晦日ですね。
我が家ではお蕎麦を食べ、軽くお刺身を食べながら過ごしています。

 でもやっぱり大航海時代もやっているわけでw
今回はそんな大晦日の日の話題です(*'ω'*)

 昨日は日本での釣り発見物を取り上げました。
そんな時にふと思ったのが、釣りのランク上げ。

 釣りR3で全ての釣り発見物を発見できるわけもなく・・・
世界規模での巨大魚探索の野望+保管上げも兼ねまして、釣りを本格的に上げてみることにしました。

123109 004509

 御覧のように完全釣り装備!
釣りのランク上げはブーストによる効果が大きいと聞きましたので、
出来る限りのブーストをして挑みます。
本当は持ち物装備もあれば完璧だったのですが(;´・ω・)

123109 005242

 そんなわけで釣りの第一会場!ベルゲンの近く!!
有名なサケのポイントですね。低ランクの時であれば、保管も併せてグングン上がります。

123109 125712

 さらにもう少しランクが上がった方には、マグロ釣りがおすすめです。
場所はマディラの西側。こちらも有名なマグロポイントですね。
私のランクが低すぎるためか、まだ釣れる量は多くないですが、
まぁそこは根気でカバーです(`・ω・´)!

 それにしても、欧州でマグロを釣りながら新年を迎えるとはw
去年の私には想像もできないことでしょうww

 なんだか全然年末っぽくない話題で終わってしまいましたが、
年が明けてもこんなマイペースでやっていきたいと思います。
ではでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。


続きを閉じる▲

【2009/12/31 20:08】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
昨日は欧州内でのらりくらり過ごしましたが、
今日は日本でのらりくらり過ごしています。

 それにしても、ゲームのキャラクターは世界中飛び回ってw
お忙しいことこの上ないですね(;^ω^)

 日本でのらりくらり過ごす。と言いましても手段はいろいろあります。
交易?海賊退治?採集?調達?そんな中今回は・・・

123009 162541

 釣り!!です。
はいw大雨のなか必死に竿を垂らしていますw
土用の丑の日でもあるまいし、ウナギでも焼くつもりでしょうか。

 いえいえそうではありません。
これは釣り発見物を探しているのです。目的は「オオウナギ」
場所は東アジア西部。台湾より南西の方角であります。

 以前アマゾン川でも似たような試みを持ったことがありまして、
お魚の名前は失念しましたが、釣れるまでにずいぶん時間がかかった気がします。
その為現実の釣り同様、じっくり腰をすえるつもりで挑んだのですが・・・

123009 164224

 なんともあっさりw巨大ウナギゲットです!
発見物の例にもれず、現物は手に入りませんでしたが・・・
きっと保護されているとかでリリースしているのでしょう(ェ)

123009 165410

 続いて対馬の辺りでも同じように糸を垂らしていますと、↑のクエを発見です。
クエと言っても、クエストではありません。

 アラとも呼ばれる高級魚で大変美味だそうです。商会長様も絶賛なさっていました。
お相撲好きな私としては、ちゃんこ鍋の材料として馴染み深いですね。
これはぜひ現物を手にしたかった・・・(つω-`。)
調理レシピでちゃんこ鍋出ませんかねwスタッフさん!ぜひご検討を!!


続きを閉じる▲

【2009/12/30 21:52】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
一週間前までの激動が嘘のように、のんびりとした年末を送っているペンソルです。
今日はなんとなく、嗜好品や香料が優遇職のソムリエの転職クエストをやってみました。
簡単にですが、報告書をまとめておきます!!

122909 201629

 クエストはこちら。内容自体は北欧+ボルドーの各交易所を回って、
お酒の情報を仕入れてくるという簡単なものです。
やはり受注条件の酒類取引がネックでしょう。

122909 205118

 様々なお酒雑学を学びながらの道中です。
錬金術から化学分野の成果が生まれていることを考えると、
たしかに納得できる意見ですかね~( -Д-)
と、しったかぶってみますw

122909 212225

 そんなこんなでクエスト自体は楽勝です!
クリッパーで欧州を東へ西へ駆け回り、ソムリエへの道が開けました。
それにしても報告を受けたマルセイユのギーズ公爵が、どうも生返事気味でしてw
ホントに興味あったのでしょうか(;^ω^)

122909 215934

 その後は、同じマルセイユで受けられる「スルタンの王冠」をクリア。
こちらのアイテムは香料取引を+2できる素敵なアイテムです♪

122909 224254

 さらに!ダメ押しとばかりに考古学転職状を予備にゲットです!
こういうアイテムは、何枚あっても邪魔にはなりませんものね^^
だからと言ってバッグ満載は勘弁願いたいですがw

 そんな、短時間だった割に内容の濃い一日を送った年末の夜なのでした。


続きを閉じる▲

【2009/12/29 23:25】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
もうすぐ今年も終わりますね^^
でも年越しと言えど、この年齢にもなると楽しいこともありませんでw
お蕎麦だけが唯一の支えな年末をすごしています。
そんな訳で今回は、おめでたい年明けにふさわしい発見物を見つけてきました!

 そのおめでたいものを発見するには、前提クエストをクリアしなければいけません。
それがこちら↓

122809 144814

 万葉集の発見クエストです。
言わずと知れた日本最古の歌集であり、四季・生物・地理・想い。
などなど様々な題材のものを詠んだ歌を集めたものだそうです。
いかにも日本らしいこのクエスト。こちらの前提の後に待っているのが・・・

122809 144828

 日本が誇る霊峰。富士山です。

122709 222233

 洋上から見ると、正直なんだかよくわからない感じですが、
発見物欄の写真はすごく美しいですね(´▽`*)

 実は私の家からも綺麗に富士山が見えるのですが、
遠くから見るのと、こうして近くから見るのとでは感じ方が全然違いますね('∀'*)

 ちなみに商会長様に教えていただいたのですが、
富士山を江戸の町から見ることが出来るそうなのです!
みんな見えているのに私だけ見えていないという、なんだかベタな展開になりましたが、
どうにかベストショットを!!

コピー ~ 122709 222101

 見えています!ハッキリと!!遠くから見た富士山!
でも見え方でしたら私の家からの方が綺麗に見えますねw
証拠は初日の出の写真と共に、お送りしたいと思います!!


続きを閉じる▲

【2009/12/28 19:39】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
今日、まさに今商会長様にお誘いいただきました、日本冒険ツアーの真っ最中なのです。
そのことはまた後にお話しするとして、今日はその前に行ったちょっと別なことを・・・

 そんなわけでその別な野望を果たす為、ある場所にやってきました。
そこは・・・

122709 094545

アステカ!!

 もう冒険クエストは達成していますのに、なぜこんな所へ・・・
商会ツアー以来の再来訪。その理由は・・・

122709 095001

 そうです。私は宝石取引、もしくは貴金属取引を上げようと思っているのです。
きっかけは昨日ダンジョンで手にしました、両スキルの優遇服。
そもそも以前より、ベルベットだけを頼りにしていましたので
いつかは・・いつかはと思っていました。

 上げると言っても集中して上げる訳ではなく、コツコツ積み込んでいく程度のものでしょうが、
幸いブーストアイテムは両スキル共多く所持していますので、効果はだいぶあるものと思われます。

 この取引スキルで得たものを南蛮貿易に使うもよし、
従来通り欧州で売るもよし。覚えておいて損はない・・・ですよね(´・ω・`)?

122709 134923

 ↑は今回の記事とは全然関係ないのですが、
念願の正宗様への謁見が叶いましたので、嬉しくて載せちゃいましたw
カッコいい・・・いつかまたレベルキャップの時にお会いしましょう(´▽`*)
(;´-`)。oO(イツニナルコトヤラ・・・)


続きを閉じる▲

【2009/12/27 20:25】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
