ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 こんにちは~
冬場の寒さに比例して、お財布の中身も冷え切っているペンソルですw

 度重なるペルシャ湾遠征や、公式イベント、昨日参加させていただいた模擬などで、
お金が随分減ってしまいました(´・ω・`)
そんな理由で今回は、お金儲けをしにインドまで来ています。

インドの子供が織りたいものは・・・

113009 171909

ラジャ ラジャ マハラジャ~♪

 って、この方はマハラジャではありませんし!
そもそもマハラジャは織る物じゃありませんし!


113009 170915

 すいません、きっと疲れているんです。許して下さい。

 そんな訳で、手段はお馴染みのベルベット織りですw展開が苦しい(;^ω^)

 ちなみに、私にとってのお金儲けの手段は、これしかありません><
本当は宝石・香辛料取引を上げなければいけないのですけど;;

 見てみるとあまり相場は良くない様子・・・
まぁ久しぶりのインドですので、観光気分でのんびり待機です。

変換 ~ 113009 073826


続きを閉じる▲

【2009/11/30 17:31】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
マハラジャと聞いてやってきました。

コメントを閉じる▲
 こんにちは~
昨日は公式イベントの海賊退治でした。
いざケープ!です。

112809 170438

 満員の定期船に乗り込み、スタートの時を待ちます。

 3・2・1・・・・

変換 ~ 112809 210547

 と、どこか東京マラソンのスタートを思わせる絵がw

 スタッフさん扮するキャラクターが、海戦の開始を宣言して、出港所へ走る瞬間です。
キャラクター表示数をもう少し増やしていれば、もっと面白い絵になったかも?
ちょっと後悔です(;^ω^)

 海戦自体は、前回と同じく全然お役に立てませんでした。
沈めた敵船数も片手で足りてしまうくらい。
ご一緒に艦隊組んだ方はどんどんクリティカル当てていくのに。
私なんて、ただ居るだけで申し訳なかったです・・・・
海事向いてないのかなぁ・・・・

変換 ~ 112809 224330

 ↑はイベント後に上陸地点で繰り広げられたスタッフさんの生コントです。
期待していた「生よろしかろう」が聞けなくてちょっと残念(´・ω・`)

112809 224549

 そして、普通に歩いて帰っていったピッコロさん。
今の私服と色違いですので、ちょっと身近に感じます。

 そんな公式イベントな日なのでした。


続きを閉じる▲

【2009/11/29 17:49】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
実はマトモに海事系ライブイベント参加できたの、今回が初めてでした^^;
私もあまり活躍できなかったけど・・・
まぁ よろしかろう


ペンソル
 よろしかろう引きずりますねw

 私も結果的にアイテム貰えましたし。
それはそれで、よろしかろう。

コメントを閉じる▲
 こんにちは~
最近ちょっと離席ぎみのペンソルです。
今日は夜から公式イベントですね~(´▽`*)
そんな訳で欧州に戻り、待機中です。

 って!イベントが始まるのは午後9時からですよ?

早く戻ってきすぎました。・゚・(ノД`)・゚・。

 そこで、なにかせねばと思い操船士になってみました。
考えてみれば冒険系のスキルは、最初に手をつけた「考古・宗教」
ソロモンの鍵の過程で取得し、最高峰のクマを制覇した「生物」
名声上げ?の為取得し、それなりに上がっている「美術・財宝」

 と、ざっと見てみると地理学だけ手をつけていませんでした。
手持ちの転職状を見ても、砲術家のアイテムはありますし、
冒険家の基本職へのアイテムも余っていまして・・・・
まぁおためし地理学という事でw

112809 114809

 っていまさらアゾレス諸島発見です(´-∀-`;)
もう何度も訪れていますのにwなんだか変なかんじですww

112809 134952

 他にもバルト海の奥まで行きましてボスニア湾を。
普段中々訪れない場所でしたので、ちょっと地理学っぽい気分が味わえました。

 -----さて。夜は海賊退治です。
レベルが多少は上がっても、まだまだ戦列艦にも乗れない状態です。
でも、ちょっとは役に立ちたいなぁ・・・・迷惑だけはおかけしないように、頑張りたいと思います。


続きを閉じる▲

【2009/11/28 14:16】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 こんにちは~
大砲の耐久が無くなったため欧州に戻ってきています。
その日のうちにペルシャ湾へ戻っても良かったのですが、
INした時間が遅めでしたので、ちょっとのんびりする事に♪

112409 205552

 はい、まったりしていますw
よくよく考えれば、自宅がR4になってから全然利用していませんでしたw

 リフォームする前は、オーナメントや家具を色々物色したりして
素敵なお家作りを目指していたハズなのですが(;^ω^)

 しかし・・・胸の奥から湧き上がるこの感情はなんなのでしょう・・・・
紅茶の香りや、暖炉の温もり・・・
これ以上ない環境にも関わらず、何か物足りない・・・・

 お家の誰か「上様!お待ちください!!城下へお出かけになるのはこの爺が許しませんぞ!!」

112409 204719

 そして気付くと

112509 083929

 ペンソルはホルムズ休憩所ご主人を応援しています。


続きを閉じる▲

【2009/11/27 11:49】 | 大航海時代
トラックバック(0) |


アンゼリカ
オーナメントをご所望ですか?
今ならテノチティトランのジオラマが・・・
何と10Mで!
職人技が光る逸品ですよ?


ペンソル
 10・・・10Mですか(;^ω^)
今は懐が寂しいので遠慮しておきますw


コメントを閉じる▲
 こんにちは~
最近ある方のアルバムを買いまして、辛い満員電車での素敵な友となっています^^
で、ある方というのが

1155696917.jpg


 葉加瀬太郎さんです(´▽`*)
「情熱大陸」で有名ですので、メロディを聞けばピンとくる方々も多いハズw

 どんな曲の中にも、すごく根源的な明るさがあって、
どこか聞いた事があるけど、やっぱり聞いた事がない。という懐かしさの様なものも感じます。

 ボサノバのテンポの良さから、クラシック然としたスマートな雰囲気への転じ。
「Breeze of Glory」はとても勇気が。「Born to Smile」はとても元気が出る曲で、
その中での抑揚が、聞いていてとても楽しいです。

 そして私がもう一つ素敵に思ったが、コンサートなどで葉加瀬さんが演奏する姿なんです。

music(070714).jpg

 葉加瀬さんって、とても楽しそうに演奏するのですよ!
楽しい音楽を楽しく演奏していただけると、こちらも楽しくなります(*・∀・)

 クラシックやジャズに全然興味のない方でも、とても明るくて聞きやすい曲ばかりですので、
両の耳がお暇な方はぜひお試ししてみてはいかがでしょうか。



 ちなみに-----

1253056200.jpg

 どことなく、ダンサーのパパイヤ鈴木さんに似ている気がするのは
気のせいでしょうか(;^ω^)


続きを閉じる▲

【2009/11/25 07:49】 | 音楽
トラックバック(0) |
