ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日テレビで医療系の番組を見ていましたら、
脈々と脈打つ心臓がカラーで飛び込んでまいりまして。
この手の番組も最近はモノクロじゃなくカラーで放送するのですねぇ・・・・
そんな訳で医療系マンガの話題ですww

 6a00d10a7835888bfa00fa9695201f0003-500pi.jpg

 漫画の神様「手塚治虫」が描く、オペの鬼「ブラック・ジャック」ですw
はい、導入といい上のたとえといい全然上手くないですねw
わかってるよヾ(`Д´)ノ゛!!

 先日オークションで落札しまして(きっかけは忘れました(*-∀-)ゞ)先ほど読破した所です。
いや~かっこいい!ブラックジャックは!

 命の値段をなにより重要としつつ、その価値を理解しているからこそ法外な報酬を要求する。
もちろんその手術の腕も一流で、専門の外科のみならず眼科・形成外科・獣医学。果ては・・・

宇宙人!機械!幽霊!ミイラ!

 なども手術?してしまうスーパードクターw
また、彼は命と同じくらい恩義を大事にしていて、それを受けた人や動物相手には無償で手術をしたり、報酬をそっくり渡したりと、人情味溢れる人物でもあるのです!

 それ以外にも名助手ピノコとの絡みや、手塚さんのユーモアで紡がれる語録の数々。
一見完璧とも思える彼が見せる精神的な弱さや苦悩などなどなど。
ハイセンスなユーモアを持ちつつ、考えさせられる深いテーマを読者に投げかけてくれる。
そんな人物がブラックジャックなのです。

 手塚作品をそんなに読んだ事が無い方でも、ブラックジャックはアニメ化されたので視た事があるという方は多いんじゃないでしょうか。
アニメと違って絵が古めでちょっと違和感を覚えるかもですが、
原作は原作たる洗練された素晴らしい作品ですので、未読の方!ぜひおすすめしたいです!


続きを閉じる▲
スポンサーサイト

【2009/10/09 19:35】 |
トラックバック(0) |
 こんにちは~。例によって一か月ぶりの更新です。大航海時代・・・・
止めてないですよ!
 さてそんな訳でつい先日までは、
聖ジョージ関連をきっかけに学び始めた生物学に熱中しておりました。

ですが!

 その生物学の最終目標である「クマ」のクエストで、海事名声が2万ほど必要になる事が発覚!
そんな訳で、クマクエストのため。また散々見下されたNPCに対抗する凄みを手にする為・・・
商会長様の船をお借りして海事をしております!

100809 091931


100809 093401

 こなすクエストは上の2つです。
ジェノヴァで受け、チュニスへの海路途中でクエストを達成。
そして今度はチュニスで受け、ジェノヴァへの帰路で達成。といった具合ですね。
当然ジェノヴァで同じように海事上げをしている方々がご一緒なら、効率も大きくアップ(∩´∀`)∩♪

100809 091646

 海自にはなれておらず、中々苦戦中ですが・・・一回り大きくなって私は帰ってきます!
ではでは皆さま方も素晴らしい航海ができますよう・・・



続きを閉じる▲

【2009/10/08 09:43】 | 大航海時代
トラックバック(0) |

見つけました!
四式戦
発見しました~w

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。