ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 またまた大航海からちょっと脱線(;^ω^)

 実は先日新しくゲームを買いまして、それがコチラ!

51RDD58KYQLSS500.jpg

 PS2のエアロダンシングと言う飛行機ゲームです。
海の次は空。後は陸を制するのみです!!という冗談は置いておいてw

 PS2で飛行機と言うとエースコンバットが有名ですが、そちらとは毛色の異なる本作。
あちらがアクション性や物語性を重視しているとしたら、
こちらの特徴はその愚直なまでのリアリティさ。

 機によっては離陸さえまともにできず、ヘリに乗れば明後日の方向へ流れ、無茶な駆動をすれば気を失って、警告射撃を当ててしまい管制官に呆れられ・・・

でも!!

 楽しいんです(*>∀<)♪
作中にはカリキュラムを模して、操作を訓練できるモードがあり、そこで学びつつ実戦やコンテストで成果をいかんなく発揮!やるごとに成長が実感できます。

51RDD58KYQLSS500_20090908203640.jpg
 

さらにフライトゲームは数あれど、ヘリ・輸送機・救命飛行艇・VTOL機(垂直に離陸ができる飛行機)などを操縦できるゲームは本作くらいじゃないでしょうか。
さらにその操作性にも一切の妥協がなく、他の航空機同様本当に操縦している気分になれます。

 menu_005.jpg


 ちょっと痛い事を言えば、スクランブルがかかってハンガーより発進する時、なりきってシチュエーションを妄想できれば・・・・気分はもうパイロットそのものです!
ミッションの種類も登山客に血清届けたり、墜落した航空機探したり、領空侵犯の機を迎撃したり。と盛りだくさんでバラエティー豊か♪

 そんな訳でかっこいいゲームなんですよw
エースコンバットも長年愛おしんでいますけど、それとは全然違う魅力。
さらにパイロット気分を味わいたい、という方!ぜひ!!
私みたいに飛行機の事全然知らなくても安心ですよ~(´▽`*)

fa18c_002.jpg


続きを閉じる▲

【2009/09/08 20:46】 | ゲーム
トラックバック(0) |
 ここ最近は、調理をR14で中断して、
「謎の人物からの挑戦状」の前提クエストを進めていました。

 090209 031852

 その中でも苦労したのが↑コレ。
そもそも目的のクエストには4つの宝石クエストが前提になっています。
さらにその4つのクエストそれぞれにも前提があるのです。
このクエスト「聖ジョージ」関連は「アスモダイの宝玉」というクエストの前提です。

 ですがこの聖ジョージ・・・生物学・財宝鑑定・探索・・・と要求スキルが多いのです><
その中でも生物学にノータッチだった私は、案の定苦戦しまして^^;
頑張ってランク上げをしてどうにか・・・・

090609 065958

 難所突破です!!
後はロンドン~ナント間の短距離クエストを達成するのみ!
と思い最後のクエストを受けてみると・・・・

090609 074331

 そういう事は・・・・・
商人に頼んでくださいよヾ(*`Д´*)ノ!!

 この程度で驚くなかれ。このおぼっちゃん・・・・

090609 075412

ナントの塗装職人さんにまで迷惑かけてますΣ(゚_゚;)!!


090609 080024

 そんな苦労人のご協力により、無事クエスト達成です。
さらに・・・・

090609 080620

 素敵な紋章もいただいちゃいました!ありがとうナントの塗装職人さん!!
ペンソルはナントの塗装職人さんを、応援しています。


続きを閉じる▲

【2009/09/06 08:10】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 久しぶりの内容が大航海時代とは関係ないというw
あしからず・・・・
 img55789405.jpg

 そんな訳で大ハマり中ですw
日本では90年代に流行ったので今さら感マンマンですがw

 幼い時に、両親の影響でハマっていた時期がありまして、
個人的には再ブレイクと言う事になりますね~

 作品の特徴が、チャップリンのサイレント映画の様に映像のみで笑いをとっている点。
いや~まだ視聴中なので客観的な意見が出てきませんが本当に面白いw
盲人を笑いのネタにしたり、救急車のバッテリーを盗んだりと
今の日本だったらブラックゾーン完全に振り切ってるような描写も多々ありますが、
そんなネガティブな要素も、笑いに転換する技術を見せられ、私の良識は吹っ飛んでしまいましたw

 しばらくは楽しめそうだな~(´▽`*)


続きを閉じる▲

【2009/09/05 16:07】 | その他
トラックバック(0) |
