ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 今日は~
ちょっぴり寂しい気持ちに・・・・

 082509 042122

 はい、いつもの調理上げです。アテネ北西で野ウサギのついでに調達できる木の実を、
すぐ南のカンディアにて塩漬け魚に調理して、ウサギ加工の為いざヴェネツィアへ!

 ですけど今日のヴェネツィアはいつもと違うのでした・・・
そうですよ~イベントが最終日なのですよ(っω`- )
そこまで実益はなかったものの、一座・楽団・花火関連。と雰囲気が良かっただけにちょっぴり残念です。

 そんな訳で、最後のことわざクイズもやってきました(*・∀・)
最初こそ慣れておらず勝手も分からずでしたが、
やっていくうちにすっかり30枚ゲットをキープ出来るようになっていました!

 そんなクイズも今日で最後・・・
深夜だったので人もおらず、なかなかのスピードでクリアして最後の交換券をいただきました!
でも・・・・

082509 044214

 明日は・・・・ないのですよ・゚・(。>д<。)・゚・!!

082509 045012

 そんなこんなでたまりにたまった花火券を交換しまして!
って!アイテム枠がΣ(゚д゚;)

 ・・・・・・

 ど・・・どうしよう・・・・(´・ω・)


続きを閉じる▲

【2009/08/25 05:14】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 今日も~
ひたすらの調理あげですよ~(´▽`*)

 そんな訳で調理スキルを今日も進めようかとしましたら、
プライベートファームの道具がボロになってる事に気がつきました∑(゚ω゚ノ)ノ

082409 075228

 イマイチ必要性も理解していなかったりするのですが
ないとないで落ち着かないので、即補充!です( p`д´)q!!

 で、私のファームがあるカリブに来たついでに、ウィレムスタッドでサツマイモを買いまして!
欧州でニンジン・カブを買いまして!

082409 101300

 私のペットのレッサーパンダ用エサを大量生産です!
バザーや商会ショップで買ってもいいのですが、高額なのですよね・・・・

 そしていつものウサギ肉・ニワトリ肉をまぜまぜ!
さらにアムステルダムでまぜた肉を団子に!!

082409 064115

 といういつもの流れで炎の料理人へ、また一歩前進したのでした(*^▽^*)

082409 125344

 ※現状はこんな感じです。まだまだ先は長いですね(´-∀-`;)


続きを閉じる▲

【2009/08/24 20:29】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 ずいぶん久しぶりに更新です~
やる気が継続しない悪癖が・・・・

 さて、最近は調理スキルを上げていました。
このゲームを始めた当初に、小麦粉や肉の加工をしていたので、R6くらいからのスタートでした。

 上げ始めは定番の、魚介のピッツァを作りまくりでした。
場所はオポルトでカテゴリー1の代金も利益の中から出せたり、バザーの定番リスボンが
すぐお隣なので、やはり優れていますね。
ちなみにピザはR10からの生産なので、神秘の香辛料でブーストするのが定番みたいです。

 他にはファマガスタで塩漬け魚の木の実添えなんかもオススメです。
木の実は、ファマガスタ西の中央付近の大きな木から良く採れます。

 そして今は塩漬け魚を作りつつ、ヴェネツィアでペットのエサなんかも作っています。

082209 170933

 素材の野ウサギは割と近場のアテネ北西で調達できます。

082309 165108

 さらに、このエサを素材にアムステルダムで肉団子を生産できたりするんです!
このペットエサは熟練度の上りが尋常ではなく、一回あたりの生産数も非常に多いので
効率だけなら一番オススメかもです♪


続きを閉じる▲

【2009/08/23 21:36】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 冒険職の道を歩む者なら、常々悩まされるのがスキルランクですよね。
他職のそれとは違って、なければクエストそのものが出来ないのでとても重要なものです。

 で!
私は気付いてしまいました。

 「ブースト使えばいいのでは・・・?」

 いや、我ながら今の今まで冒険スキルのブーストをなぜ使っていなかったのか・・・・
学問が上がればそれだけ。調査系が上がればそれだけ。クエストの幅が広がるのですよね。
そんな訳で今回は!視認ブーストアイテムを求めて、ファマガスタへやってきた訳です。

080709 141406


 視認の代表的なブーストに「ガリレオ式望遠鏡」というものがあって、
これは探索で手に入る上、ランクが+2されるという優れもの!!
入手できる場所はファマガスタ教会の祭壇周辺。
ここでR3以上で探索スキルを使っていると、稀に発見できるとの事。


080709 141427

 具体的にはこの辺りで、ひたすら探索です!
金のパイプやらターバンやらが大量に見つかる中、噂通り見つかりにくいかぁと思っていると。

080709 142748

 あっさり見つけちゃいました!
見つからない時は数時間探してもダメという記事を読んでいたので、
それなりに覚悟して行ったのですが、ホントにあっさりとw
バザーや商会ショップで買うより、お金を節約できるのでぜひお試しください!


続きを閉じる▲

【2009/08/11 19:46】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 やってきました洋上花火大会。
実は昨日からやっていたのですけど、
ブログ書いてて参加できなかったので、実質今日が初日です!

 私はヴェネツィアの方へ行ったのですが、ブリテン島南部でもやっていたみたいですね。
洋上では5秒間隔?くらいで一定量の花火が定期的に打ち上げられ
プレイヤーは交換した花火を使用する事で1発打ち上げる事が出来ます。

 想像していたより花火自体は小さかったですが、
「たまや~」とか叫ぶ人が居たり、ビールの売り子さんがいたりw
と、中々花火らしい雰囲気で楽しかったです(*^▽^*)♪

そんなわけで、会場の雰囲気を少しだけどうぞ~

080809 212055_2


080809 213341_2

イルカさんがいい味だしてますね(*>∀<)!

080809 212439

船員さん達の視点から見た雰囲気で。

080809 210931


080809 214909_3

昼間の花火、これは・・・どうでしょうw

080809 213837_2

右側の方w燃えています(((;゚д゚)))
衝撃の人間花火!!体張りすぎです(;^ω^)

080809 220031_1


続きを閉じる▲

【2009/08/08 22:14】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
