ゲーム「大航海時代」や日々の出来事日記です。

 インド編とか言っておきながらさっそくペルシャが舞台のクエストですが
きにしな~い(゚∀゚ ;)タラー

072909 164506

 ふむふむ・・・あのオスマン勢力に匹敵する国家とな・・・
史学家としては見過ごすわけにはいきません!
さっそくペルシャ湾の奥へ!

 ・・・だったのですが、私の軍人レベルが低いせいか
NPC海賊さん達にとにかく絡まれまくりでした><
ひとまず海賊を避ける技術を身に付けねばならぬようです(。-`ω´-)ンー
そんなこんなでペルシャ湾北より上陸し、奥地へ!

072909 164525

 うむ!やはり外洋の建築物は凝ってますね!
歴史心をくすぐる素敵な宮殿が見えてきました。
これが現在のイランに存在する文化遺産「ベルセポリス」です。

072909 164640

 さらに、中央の階段を上って行くと3頭の像が。
これは「クセルクセスの門」というそうで、正面の2頭の像が「牝牛」
右手に見えるのが「人面有翼獣神像」と言い、ホマ鳥という伝説の生物なんです。

 この遺跡は、ペルシャ帝国の中心として建設され、主に宗教的な行事の際に用い、同時に天文観測所としての機能も備えていたようです。
しかし、年月が経過するにつれ、儀礼行為は他の施設で行われるようになります。
それにも関わらず、帝国内での重要性は陰る事なく、王朝末期に侵攻を受けた際、他の重要都市で得た3倍もの量の金が保存されていました。時は紀元前330年の昔でした。

072909 164853

 先ほどの牝牛像が朽ち果てています。
当時の人々の無念を代弁しているのですかねぇ・・・


続きを閉じる▲

【2009/07/31 18:47】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 はい!そんな訳でインドに来ております!!

 なにがそんな訳なのかとw
実は最近、ヨーロッパ近辺でのクエストがダブりはじめてしまったのです><
同じクエストばかりでは飽きてしまうという事で、遠路はるばるやってきた訳ですw
と言う訳で、発見物収集の旅・・・
「インド編」スタート!!


072909 134615

 最初のクエストは、リスボン発インド着の寺院発見依頼です。
流石に遠路だけあって報酬がいいですねw

072909 152933

 このクエストはカルカッタ外から奥地へ進むクエストなのですが、
やっぱり土地が変われば雰囲気もガラリと変わりました!
何とも不気味な花じゃないですか(;^ω^)

 そんなこんなで奥地へ進み・・・

072909 153326

 さすがインド!!
欧州の柱跡とは一味違いますね!

072909 153506

 これは「コナーラクのスーリヤ寺院」と言うそうで、
太陽神「スーリヤ」の乗る馬車をイメージして作られました。
スーリヤは馬が引くこの馬車に乗り、天を翔けたのです。

 ロマンを感じますなぁ・・・(*´-ω・)


続きを閉じる▲

【2009/07/29 19:15】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 先日、いつものように史跡の調査を依頼されたのですが・・・・
その時に出会った奇妙な史跡の報告です(;´・ω・)

072609 114218

↑がそのクエストです。
まぁ文面上は何の変哲もないクエストなのですが・・・

072609 113658

 !!
顔がいっぱい!(  Д ) ゚ ゚

そうなのです、このクエストの遺跡・・・

072609 113729

 どこを見ても顔だらけ!!
対人恐怖症の私にとって、こんなにたくさんの視線に晒されるなんて・・・
(*>ω<*)テレルー!

072609 113845

 こんな感じに雑多に転がっている物なんかもあったりしてw
話しかけられてるみたいですww

072609 135719

 ↑は別クエで出会った謎の無愛想軍団さん。
話しかけても
「お前の相手をしている暇はない!!」

 ですって!!
こっちもあんたらと話す事なんてないわよ!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ
くやしいので、ひとポーズ決めてやりましたとさw


続きを閉じる▲

【2009/07/27 18:30】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 先日某所でブラブラクエストを探していた所・・・

072409 181345

 ピラミッドの巨大像・・・?
スフィンクス!!

と言う訳で、スフィンクス発見クエストに行ってまいりました!

072409 190535

道中、例の有名な謎かけも登場w

072409 190712

そして最後には、歴史の不思議な流れと接点に関する考察・・・
確かに物事の善悪は、概ね捉える側の気持ち次第ですものね・・・

072409 191653

 そんなこんなで無事、スフィンクスさんを発見できました!
この後ジェノバに寄ってきちんとオーナーメントも作っておきましたよ~
ちなみに、胴体が無い様に見えるのは地中に埋まってしまっている為で、
特徴的な顎が現在無くなっているのは、
なんと我らが母国イギリスが奪ってしまったかららしいのですよ・・・

 現在は、大英博物館に展示されていて、エジプト側からの返還要求にも関わらず、
応じていないそうです。
本来スフィンクスは顎鬚がある物として作られたため、それが無くなると頭のバランスが失われて
近い将来、頭が落下してしまう可能性もあるそうです・・・

 現在のスフィンクスの姿もいいですが、
過去の完全な姿のスフィンクスも、ぜひ見てみたかったものですね・・・


続きを閉じる▲

【2009/07/25 22:51】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
 今日は黒海に続く地図埋めシリーズ第2部!
アフリカ西海岸の地図を埋めてまいりました!!

072209 020121

 ご覧の通りシエラレオネまでは埋まっていたので、
カリビブまで南下した後、北上しながら街を廻る。という行程をとる事に。
この無法地帯の中何をのんきに観光なんかしているんだ、
と道中度々自分に呆れながら、旅は進んでいきました(*´-д-)フゥ-3

072209 023753

 途中、有名PKさんに遭遇したり、目を離したすきに座礁しかけたりと
珍道中でしたが、なんとか地図を埋める事が出来ました!

072209 032053

 ついでに途中でクエストを受注し、アフリカっぽい像を発見w
部屋に置いておいたら、なんとなく執事にしまわれてしまいそうな
あんまり趣味のよろしくない像をお土産に、帰路についたのでした(^▽^*)



続きを閉じる▲

【2009/07/22 22:15】 | 大航海時代
トラックバック(0) |
